ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w wifiについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

wifiについて

こんにちわ。
いつもおせわになっております。

GWに1週間ほど香港へ行くのですが、携帯をスマートフォンにしたので
せっかくなので使い倒してみたいと思います。
とはいえ、某大手○o○o○oのパケ放題は1日2000円以上と
非常にコストがかかります。

香港政府観光局のwifiフリーを使用するのと、
PCCWのプリペイド?一ヶ月限定で使えるサービスを利用したいと思っています。
どなたか両方のサービスを利用された方はいらっしゃいましたら
教えてください。

接続用のIDとパスワードを手に入れるには
PCCWのプリペイドカードをコンビにで購入するか
それを使うか、もしくはHPから登録するか・・・らしいのですが
スマホの設定は
接続からPCCWを選択(今は日本なので出てきませんが)

こんな感じで現地で使えるかどうか不安です(汗)
操作や設定方法に関してご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

[27650] さゆみ (2011/04/24 Sun 22:42)


Re: wifiについて

こんばんは、wifi使用ですが、スマートフォンはSIMフリーのものですか?
もしSIMフリーでしたらHutchisonか香港CSLのプリペイドSIMカードを空港の店舗で購入して使うのが安くて一番いいですよ。
店舗でカードを購入すればアクティベーションまでやってくれると思います。  
 
 PCCWのスポット等は街中にありますが結構電波が入りにくいです。
(多分PCCWの電話ボックスみたいなやつの近くなら入るみたいですが?1年ほど前に店舗でGSMのSIMカードを買ってHPで登録して使用してみましたが移動しながらのwifiは無理です。)

 電話がSIMフリーでないなら、スターバックス、マクドナルド、パシフィックコーヒーのようなところでwifiをしたほうがやりやすいと思います。

[27655] WLC (2011/04/25 Mon 00:32)


Re^2: wifiについて

WLCさま

早速レスをつけていただいてありがとうございます。
残念ながらSIMフリーではないのです。
今年中には日本の会社も発売されるようなので
もしかしたら買い換えるかもしれません。
移動中は動きが悪そうですね。
公共のカフェを利用するのが一番ということですね。

wifiの操作等、接続について
他にもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
引き続き宜しくお願い致します。

[27666] さゆみ (2011/04/25 Mon 18:09)

香港