ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 朝鮮籍の香港入国 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

朝鮮籍の香港入国

朝鮮籍です。香港入国にはビザが必要とのことですが、詳しい情報ご存知ありませんか。大使館ではらちがあきませんでしたので。

[27615] たか (2011/04/19 Tue 20:42)


Re: 朝鮮籍の香港入国

すみません。お尋ねの件を軽視したり、揶揄したりする気は全くないのですが、大使館でラチがあかなかった件が、一般人で正しく分かることはないと思います。もう一度大使館なり領事館なりへ、きちんと説明を求めた方が早く、かつ正確だと思いますよ。

[27617] ころころ (2011/04/19 Tue 23:16)


Re^2: 朝鮮籍の香港入国

コロコロさんと同意見です。旅券関係に問合せるなどして下さい。

[27621] 葉 (2011/04/20 Wed 16:13)


Re^3: 朝鮮籍の香港入国

以前在日朝鮮人と香港を訪れた時の経験をもとに書きます。

正規には、朝鮮総連にパスポート申請して、中国大使館にビザ申請してとたいへん手間だったうえ、本人はもともと民団ともつながりのある人だったため、下記の方法をとりました。
韓国領事館または民団支部で、朝鮮籍同胞の臨時旅券の発行申請を受け付けているので、これを取得すると、韓国パスポートホルダーは香港の査証が不要なので臨時旅券のみで渡航して来れたというものです。

日本への再入国許可も必要だったかも知れません。
いずれも、民団支部に相談窓口があるようです。
朝鮮籍にこだわりがあるのでなければ、上記の方法が便利と思います。
ちなみに友人も、その後韓国籍に移してしまったようでした。

[27625] ハービー・モンコック (2011/04/20 Wed 21:12)

香港