ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ミシュラン掲載店 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ミシュラン掲載店

香港でもミシュランが発行されてますが実際食べてどうですか?
三ッ星 二つ星は何となく豪華なのでそうかな~と思います
一つ星は割と庶民的な店もあります
日本の一つ星は私のような一般庶民はなかなか行けない店ばかりなので。
それだけ食のレベルが高いのでしょうか?

[27267] hay (2011/02/16 Wed 22:17)


Re: ミシュラン掲載店

香港に住んでます。
香港ミシュランは他の国と基準が違うんじゃないかと思ってます。
一つ星のお店(特にカジュアルなお店)なんかだと、日本にはこの何倍も努力して
CPも高くて美味しいお店がごまんとあるのにこれで星付き?と思うコト多いですね。
正直なところ、中華以外に関してはトータルなバランスで日本の水準を超えるところって世界にもないんじゃないかと思ってしまいます。

[27287] something blue (2011/02/20 Sun 15:28)


Re^2: ミシュラン掲載店

samething bleu様 返信有難う御座います
香港在住って羨ましいです!
私も出来れば香港に住みたいです!
星付きの店は確かに美味しいです!でも星が付かない店も美味しいと思います 香港は
味覚は人それぞれなので何とも言えませんが・・・
ただ言えることがミシュラン好みの いわゆる上品な味付けの店が載って居ると思います
味が突出していない というか・・・
辛いものは辛すぎず 程々に みたいな・・・
表現が難しいのですが・・・
美味しいのは美味しいので文句を言っている訳ではありません!
ただ日本の星のほうが厳しいかなっと思います
私は基本的に高級志向ではないのでミシュランに影響されませんがミシュラン掲載店はどれだけ美味いんだと思って聞きました!
香港のミシュラン店経験者のいろいろな意見をお聞かせ下さい
samething blueさんのミシュラン体験記もお願いします!
ミシュラン以外の美味しい店も紹介してください!
ガイドブックに載っていないジモティーに人気のマニアックな店などを教えて頂けると幸いです!

[27292] hay (2011/02/21 Mon 20:55)


Re^3: ミシュラン掲載店

hay様へ

香港はガイドブック信頼度の高い目的地と思います。
当然にミシュランもまた、ガイドブックの一つにすぎません。
旅行の楽しみ方として、まずは、ガイドブックに載っている店を訪れて、ご自身で体験してみたらいかがでしょうか。
答えを聞くよりも、そのほうが楽しいと思います。

あなたもご存じのとおり、味覚は個人的な嗜好ですので…

[27294] 通りすがり (2011/02/22 Tue 13:50)


Re^4: ミシュラン掲載店

昨年訪港したときに<世界一チープなミシュラン店>添好運に行ってきました。ほんとに小さなお店ですがおいしかったです。

[27319] 梅宮 (2011/02/25 Fri 14:45)

香港