ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w トリプルルームのホテル x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

トリプルルームのホテル

高齢の両親を香港ツアーに連れて行こうと思って
おります。

自分と両親が泊まれるトリプルベットがあるホテルが
希望です。
比較的安いツアーになると思いますが
ツアーでトリプルルームの指定は可能でしょうか。
また、ツアーで利用されているホテルの中で
おすすめのホテルご教示お願いします。

[27217] 非一般 (2011/02/10 Thu 15:38)


Re: トリプルルームのホテル

非一般さま

こんばんは。安いツアーでのトリプルルームですが、殆どの場合ツインのお部屋にエキストラベット?を運ばれてしまう様な気が致しますが・・・
香港の格安ツアーですとただでさえ狭いお部屋が多いので、身動きが取れなくなる可能性が御座います。高齢のご両親とご一緒でしたら、ホテルのランクを少し上げられた方が宜しいかも知れないですねっ!!
でも、このサイトは、香港通の優しい方々が沢山いらっしゃいますので、皆さんのご回答を待ちましょう!!

[27219] しゃねる (2011/02/10 Thu 20:38)


Re^2: トリプルルームのホテル

安易な回答で申し訳ないですが「トリプルルーム 香港」でウエブ検索するといくつかの名前が出てくるようです。
そこのホテルをツアーで使用しているところで指定させれば可能ではないかと思います。
ただ、日本のツアーの料金システムだと二部屋に分けた時の場合との差もチェックしておいた方がいいような気がします。

個人手配でしたら一部屋のほうがお得だとは思いますが…。
ただ、大人3人で、バスルーム兼トイレ一つを使用するのは結構大変な気がします。

[27223] じじ (2011/02/11 Fri 10:55)


Re^3: トリプルルームのホテル

前に友達三人でツアーで行き、ノースポイントのシティガーデンに泊まりました。
エキストラベッド入れてもらったけど、窮屈ではなかったですよ。それなりの広さがありました。
私は大人三人でバストイレの共有は大した問題じゃなかったです。

[27224] 巴 (2011/02/11 Fri 13:27)


Re^4: トリプルルームのホテル

しゃねるさま、じじさま、巴さま

アドバイスありがとうございます。

九龍サイド半島だと、BPインター
香港島だと、コートヤードマリオット、ジェンを
利用したことがありますが、どこも
部屋は狭かったですので。
シティガーデンは泊ったことがありませんが
シンガポールのフラトンと同じホテルグループの
ようですので、サービス良いかもしれませんね。

[27227] 非一般 (2011/02/11 Fri 21:22)


Re^5: トリプルルームのホテル

3月の連休出発のツアーが取れそうです。
オプションツアーにも申し込みたいので
九龍サイドの、リーガルオリエンタルか、
ハーバープラザ8ディグリーズにしようと
考えております。

ハーバープラザ8はカオルーンホテルまで
シャトルが出ているので便利かと思いますが
写真を見ると部屋はトリプルには狭そうです。

ハーバープラザ8ディグリーズ或いは、リーガル
オリエンタルに泊まられたことのある方
いらっしゃいますか。
どちらがオススメでしょうか。

[27273] 非一般 (2011/02/17 Thu 22:35)


Re^6: トリプルルームのホテル

非一般さん今晩は!部屋はリーガルのほうが広いです。シャトルバス(チムサーチョイ行き)は有料です。香港慣れしてるなら市内バスがお勧めですが、三人ならタクシーでも安いし便利ですね。話がそれてしまいすみません。良いご旅行を!

[27275] ワッフル (2011/02/17 Thu 23:15)


Re^7: トリプルルームのホテル

ワッフルさん
アドバイスありがとうございます。
三月連休予定してますが、ツアーにつき、スタンダードクラス
とのカテゴリーで、リーガルオリエンタルでリクエストだしましたが
現地代理店からの回答待ちのようです。
航空会社も、一週間前決定らしく、香港航空か、デルタ、全日空の可能性が
高いそうです。
香港航空??ですね。口コミ評判はまずまずのようです。
深夜着便のようです。
スタンダードクラスツアーだから、しょうがないですね。

[27300] 非一般 (2011/02/23 Wed 00:17)


Re^8: トリプルルームのホテル

皆様へご報告。
大変な時期ではありましたが、リーガルオリエンタルに宿泊してきました。11階のツインルームに、簡易ベッドを設置する形で、さすがに、ツインルームなので、スーツケースを開くのも難しい広さでした。しかしながら、九龍酒店までは、タクシー15分。65HKドルでした。三人で異動しましたので、コストパフォーマンスは良かったです。地下のカフェのビュッフェも、目の前で、オムレツ作りますし、カレーも美味しかったです。二日目に、オプションの四川料理を四川樓で食べた後、ビクトリアピークに登りましたが、ガスで全く景色がみえず、三日目のオープントップバスの後に、個人でタクシーに乗り山頂に行きましたが、運も良く百万ドルの夜景を堪能できました。かえりは山頂から、ホテルまで130HKドルで戻ることができました。時間が限られる時には、タクシーは有効だと再確認致しました。

[27459] 非一般 (2011/03/22 Tue 22:27)

香港