ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 CX524便 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

CX524便

羽田再開のおかげで、夜行便が増えていますが、この便、シンガポール、バンコク便をしのぐ、「日本発着線では最も過酷な便」と思うのですが、これを利用した方でさしつかえない程度に体験談を聞かせていただければ、うれしいです。私の体力で利用可能かどうか見極めたい。・・・・・

[27183] 岡山弓之助 (2011/01/30 Sun 23:38)


Re: CX524便

以前は、深夜香港発、早朝羽田着のNH便を利用していましたが、羽田の拡張にともなって廃止され、CX524便に切り替えたものです。
都内の職場へ直行してそのまま勤務していましたが、まず成田と羽田の違いが非常に大きいです。
今までCX524に2回搭乗しましたが、定刻の6時過ぎでないと着陸しません。
たぶん、成田は夜間の離着陸規定のため6時前の着陸ができないのだと思うのですが、羽田は定刻より早く着くことは普通にありました。
6時台の成田の公共交通は京成しかなく、通関後ダッシュで列車に乗り込み、乗換えもすでに通勤ラッシュの中でおたおた状態、定刻少し前にタイムカード打刻です。
以前の羽田では、空いている中で早ければ7時前後に職場に着けたので、1時間半以上寝てから仕事してました。

NHは到着前に朝食が、JLは離陸後夕食が出ましたが、ワンワールドつながりのせいか、CXも夕食のパターンですが、機内のアナウンスでは深夜1時過ぎでもグッドモーニングと挨拶していたのが印象に残っています。
この夕食パターンだと、搭乗して離陸前に寝てしまうと睡眠時間が少し長く取れます。
実際、食事しているのは6〜7割というところで、以前のNHの時は急に電気を点けてがたがたやるものですから、多くの人が目をさましてしまい、食べたくもない食事をとっている状況でしたので、いくぶんましだと思います。
あと、NHでは後が壁の席が簡単に取れたのですが、CXは開放していないようでリクライニングしやすい関が取れません。
機材は忘れましたが、配列は2-4-2です。
わたしが利用した時は、比較的搭乗率が高かったのので、隣に人がいることを想定すると窓際のほうが寝やすいです。

こんな調子で書いていると際限なさそうですのでこの辺で。
ピントがずれた回答でしたら申し訳ありません。

[27186] パックパッカー (2011/01/31 Mon 22:17)


Re^2: CX524便

パックパッカーさん、こんにちは。

  詳しいレポートありがとうございました。NHとの比較もおもしろかったです。私もバンコク線の夜行は乗ったことがありますが、あれならまだ寝る時間がありますしね。・・・最近はバスでも飛行機でも列車でも二日続けて夜行、というのがきつくなってきて、体力低下を心配しています。よく体に相談して、考えてみようと思います。

[27189] 岡山弓之助 (2011/02/02 Wed 01:01)

香港