ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 転職について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

転職について

こんにちは

香港在住3年目ですが、10ヶ月前ほど前から就職しました。
今は、労働ビザを持っています。
(前は配偶者ビザでしたが離婚後も残るため就労ビザ取得しました)

日本では転職は1回経験のみで、勤めた会社には少なくとも3年ー6年勤務しています。

ただ、今の会社で、どうしても人間関係になじめず、週末もそのことで頭がいっぱいで心配がたえず、精神的に辛いです。

香港で就職してまだ1年もたっていませんが、転職はできるのでしょうか。日本の感覚からしますと、就労1年未満での転職はかなりマイナスイメージのような気がいたします。香港でも同じでしょうか。

[27182] にょんすけ (2011/01/30 Sun 21:33)


Re: 転職について

香港では日本と違い、転職率はかなり高いと思います。ステップアップやサラリーアップのために、今よりも良いところがあればすぐ転職しますよ。
日本人は在職期間が短いからと気にしますね。香港の人は気にしません。
あまり気にせず、自分にあった職場が見つかるといいですね。

[27184] いち (2011/01/31 Mon 00:38)


Re^2: 転職について

にょんすけさん

その会社から必要とされる人材かどうかだと思います。必要とされる人材で有れば、転職の経歴は問いません。スキルとか過去の職歴が重要です。

いちさんが申されています通り、日本より転職率は高いです。
今の会社にいるより良いと思いますよ。

[27188] Toshi (2011/02/01 Tue 10:34)


Re^3: 転職について

香港不在だったためお返事遅くなってすみません!
暖かいお言葉ありがとうございます。

転職した場合、就労ビザのスポンサーチェンジが必要だと思いますが、
こちらはどのくらい大変なのでしょうか。
取得できるかどうかということより、むしろ就労ビザをとって日が浅いのにスポンサーチェンジをすることに対して、イミグレで何かあるのかなというのが心配です。仕事は再来月で1年になりますが、最初は配偶者ビザだったので、就労ビザはまだ取得して5ヶ月しかたっていません。

[27260] にょんすけ (2011/02/15 Tue 22:21)

香港