ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w バテンレースを買いたい x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

バテンレースを買いたい

日本ではよく香港や中国から輸入されたバテンレースが買えますが、香港でバテンレースなどの手芸資材を小売しているお店はありますか?

調べたところ、サムスイポーではビーズや資材屋さんがあるということですが、バテンレースなどを扱っているお店はありますか?

ネットで数カ月調べましたが、確実な情報が得られなかったので、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[27068] LoveHandmade (2011/01/12 Wed 07:52)


Re: バテンレースを買いたい

バテンレースかどうか分かりませんが、このようなテープ状のリボンを扱ってるお店は
なんとなく見た覚えがあります。
深水捗のビーズ街がある汝州街や鴨寮街よりももう少し太子よりに生地などの
問屋があったと思います。あるとしたらそちらのほうかなと。
ただ深水捗は問屋ばかりなので小売しない店もありますし、購入できても5ヤードからなど
最低購入量に指定があったりします。
小売がよければ、中環・利源東街付近の生地屋にあるかもしれません。

利用される方も比較的限られるのでネットでの情報収集は難しいと思います。
現地に住んでて手芸に精通している方の情報があるといいですよね。
習い事で利用されている駐在の奥様も多いと思うので、そういう方に伺うのが
一番確実な情報だと思います。

[27078] KK (2011/01/13 Thu 12:41)


Re^2: バテンレースを買いたい

私もバテンレースがどういったものなのか明確でないのですが、ネットで見てみたようなテープ状のレースでしたら、サムスイポーに結構あったと思います。

通り名などを把握してないのですが、布問屋を探している間結構、レース問屋もあった記憶があります。
レースも、私も何店舗か回って探したのですが、一度も断られずに購入できました。
店の雰囲気でなんとなく個人にも売ってくれそうなところとわかりやすかったです。
言葉は英語で対応してくれました。一か所、日本語でも購入できるところもありました。

通り名や店などわかっておらず曖昧な情報で申し訳ないですが、そんな広くないので、一通りぶらぶらして、購入した記憶があります。

[27086] かなまる (2011/01/14 Fri 12:45)


Re^3: バテンレースを買いたい

マニアックな質問にお答えしていただき本当にありがとうございました。
サムスイポーと、利源東街には行こうと思っていますので、自分の足で頑張って探してみたいと思います!

[27113] LoveHandmade (2011/01/18 Tue 07:34)

香港