ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 帰国セールについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

帰国セールについて

こんにちは。来年早々に日本に帰国することになったのですが、家の電化製品を処分していきたいと思っております。帰国セールをする際にみなさん、どのような方法を活用すればよいかご存じでしたら教えてください。何か有名な、海外の駐在の方用のサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

[26956] お正月 (2010/12/29 Wed 00:20)


Re: 帰国セールについて

mixiはどう?
売ります買いますコーナーとかフリマとかありますよ。
mixi入ってればいいですが

[26957] Oe (2010/12/29 Wed 02:05)


Re^2: 帰国セールについて

mixiもありですよね。

私は急な帰国だったのですが、サイトで公募して処分した家電が3つくらいでした。
意外とはけないもので・・・。
公募して見知らぬ人へ譲るというよりは職場の友人や、そのまた友人などといった、
身近にいる日本人に譲ったものが多かったです。
そのほうが処分が早くできますよ。
どうしても処理できなかった家電と家具はまだまだ使えるものだったので、
オーナーに伝えて家においてきました。

もしお時間があるならば、香港ポストや現地の在日本人向け媒体などで
公募してはいかがでしょうか。

[26958] KK (2010/12/29 Wed 12:23)


Re^3: 帰国セールについて

「香港ママの便利帳」の「売ります買います」が活発ですよ。
ウエブ検索してみてください。
あと在住者向けサイトでは「香港生活情報」「The 香港」と言うのがあります。
ただ、セールの投稿がいいかどうか走りません。

[26962] じじ (2010/12/29 Wed 20:31)


Re^4: 帰国セールについて

みなさまどうもありがとうございます。ミクシィには入ってませんので友人か紹介いただきましたサイトを利用したいと思います。また、香港でチャリティーなど、電化製品や洋服を寄贈できる場所があればこちらも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[27002] お正月 (2011/01/06 Thu 11:53)

香港