ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港空港のターミナル2で迷いました。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港空港のターミナル2で迷いました。

今、香港から帰国のために空港にいます。

 利用する航空会社が香港エクスプレスなので、ターミナル1で搭乗手続きができませんでした。

 ターミナル1の案内には、ターミナル2へ行くように案内はあったのですが、結構遠く、一度下に下りて通路を渡ってから、また上に上がる必要がありました。

 そこで、搭乗手続きをして、また、ターミナル1へ戻って出国手続きをしなければなりません。

 香港空港でターミナル2を利用するときは、時間に余裕を持っておきましょう。

[26903] mu3 (2010/12/22 Wed 11:19)


Re: 香港空港のターミナル2で迷いました。

ターミナル1から2への移動は、ちょっとややこしいですね。
エアポートエクスプレスがホームにいれば、電車の中を通り抜けなんてこともできるんですけどね。(余りお勧めはしませんが…)

だけど、出国はターミナル2側でもできますよ。
ターミナルのチェックインフロアーからエレベータで(エスカレータは無いかもしれません)下の階へおりるとイミグレーションがあります。但し、搭乗ゲートはターミナル1側なので、出国手続き後は更に下の階に降りて、電車みたいなのに乗って行きます。33番以降のゲートへは、電車みたいのを乗り継ぎします。

結局ややこしいのですが、私の経験上、ターミナル2の出国審査場などはお客さんも余りいなくて、空いてて良かったですよ。だから、ターミナル1でチェックイン⇒ターミナル2へ移動⇒ショップをひやかし⇒2側で出国というのが最近のパターンになりました。

[26916] ほじお (2010/12/22 Wed 21:26)


Re^2: 香港空港のターミナル2で迷いました。

ほじおさん、情報を頂きありがとうございます。

私の場合は、ターミナル1でパニック状態になったので、
ターミナル2では、周囲の確認をする余裕が無く、戻ることしか頭になかったので
出国審査の場所がわかりませんでした^^;

やっぱり、こちらの掲示板は、情報と知識の宝庫ですね^^

[26974] mu3 (2011/01/01 Sat 19:09)

香港