ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 上環からのマカオ行きフェリーについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

上環からのマカオ行きフェリーについて

こんにちは。
来週、香港に行く予定のものです。
現地情報をお持ちの皆さまにお教えいただきたく、書き込みさせてください。

今月25日(土)に、上環のマカオフェリーターミナルから、マカオに行く予定でおります。
9:00頃出発するフェリーを、Web上で予約済みです。

そこで、下記について、お教えいただけますと大変助かります。

(1)週末の朝のイミグレの混雑状況はどのくらいでしょうか?
   (更に、クリスマスということで、特に混むようなことはありますか?)
   9:00出発便に乗るには、何時から並んだらいいのか、悩んでおります。

(2)マカオ入国の際も、(1)と同程度の時間がかかるものなのでしょうか?

(3)当日の16:00の便で香港に戻ろうと思っているのですが、その時間帯でも、一般的に、マカオ側のイミグレは混んでいますでしょうか?

(4)香港のフェリーターミナルに手荷物(上着など)を置いていきたいのですが、近くにコインロッカーなどはありますでしょうか?

マカオ初心者なもので、お教えいただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

[26848] まえこ (2010/12/15 Wed 15:23)


Re: 上環からのマカオ行きフェリーについて

①香港は12/25-27までの週末はクリスマスホリデーではないでしょうか?
となると、通常の週末より混むんじゃないかと思いますが、
「クリスマスだから混む!」とは一概に言えないので、当日にならないと
分からないのではないかと思います。
9時発ならば、8時過ぎにフェリー乗り場に行けば大丈夫だと思います。
チケットは予め購入されるのでしょうか?

②香港出国はさほど並ぶことはないでしょうが、マカオ入国が非常に混みます。
混雑時は大体、香港出国は並ばなくてもマカオ入国に1時間くらいかかることもあります。

③これも、状況が分からないので当日にならないと分かりませんが、
個人的意見としては、この時間帯はそんなに混まないと思います。
マカオ到着時に帰りのチケットを買っておくといいですよ。

④上環にあります。過去レスに場所が出ていたと思うので検索してみてください。
MTR上環駅方面へ行く連絡通路にあったような記憶があります。
曖昧ですみません。

ご参考まで。

[26852] KK (2010/12/15 Wed 19:46)


Re^2: 上環からのマカオ行きフェリーについて

KK様

丁寧なご回答、本当にありがとうございました!
おかげさまで、スケジュールを立てやすくなりました。
貴重な情報として、参考にさせていただきます。

[26858] まえこ (2010/12/16 Thu 12:30)

香港