ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 本日帰国しました 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

本日帰国しました

こちらのサイトでいろいろとアドバイスをいただいたおかげで香港を満喫してきました。お礼を兼ねてご報告させていただきます。

先日質問したポーリン寺とハートスートラの件ですが、12/8の到着日に行ってきました。
ロープウェーに乗ろうと空港からS1バスで東涌に行ったところなんとなんと12/8のみ点検で運休だったのです(下調べが甘かった〜) (泣)
仕方なくポーリン寺までバスにゆられ酔いそうになりながら小一時間で到着。 好天ながらもすでに日が傾きかけていたので今回はお寺も大仏も遠目から拝む程度でパスしてハートスートラへ直行しました。
まだちらほら観光客はいましたが、途中前後にだれもいない道を一人で歩くときはさすがに怖かったです。
でも、間近でみるあの大きな経木は圧巻でした。
西日と相まって本当に素晴らしく、かつ不思議な雰囲気もあり あれは言葉にするのが難しい感覚です。
パワースポットをしばらくの間ひとり占めしちゃいました。
夕方に意を決して訪れたのが良かったです。
絶対に同じ道で帰ったつもりなのになぜか帰りのコースが一本違っていました…
いまだに不思議です。
決して広い場所ではないので… 休日には混雑しそうですね。

ドルフィンウォッチングは今日珍しく香港が荒天気味だったのであきらめました。
予約もしていなかったのでちょうど良かったです。次回のお楽しみにします。
 
あと、北角の「徳成號」のエッグロールですが12/9朝一番に行ったところ、旧正月過ぎまで予約分でいっぱいなので店頭では買えないとのことです。
お店に張り紙もしてありました。
エッグロール目当てで北角に行かれる方はご注意ください。

以上、長くなりましたが少しでも参考になれば幸いです。

[26830] やす (2010/12/12 Sun 23:58)


Re: 本日帰国しました

やすさん、お帰りなさい。
ハプニングがありつつも、満喫できたようですね。

ところで。私も今週末に訪港するのですが、飛び込みで徳成號目当てで北角に行くつもりでした。
ブログ等で、「朝開店と同時にお店に行ったら、手に入れられた」とか
「断られたけど、なんとか1缶売ってもらえた」と書かれているのをいくつか目にし、
私もその手でいこうと目論んでいたのですが、甘かったようですね・・・。
やはり、繁忙期はそれすら困難なんですね。
「徳成號ありき」で北角へ帰国日の早朝から向かうつもりでしたので、
残念ではありますが、事前情報助かりました。
ありがとうございます。

[26832] のんた (2010/12/13 Mon 08:46)


Re^2: 本日帰国しました

やすさん、お帰りなさい^^

無事目的のハートスートラに行けたようで良かったですね。
ロープーウェイ運休のハプニングがあっても、それも旅のよき思い出ですよね。
西日に照らされたハートスートラの経木はさぞかし神秘的だったことと思います。
私が行ったときは猛暑でしたが、∞のクロスの位置に立ったとたん地形の影響だとは思うのですが谷間からひんやりした空気が流れてきて、これが香港人の感じる「気」なのかしら、と思いました。
何ともすがすがしい気持ちになったのを覚えています。

ドルフィンウォッチングは次回リベンジですね^^

[26834] motif (2010/12/13 Mon 17:56)


Re^3: 本日帰国しました

のんた様

そうなんです!私もいろいろなかたの記事を読み、なんとか1缶でもゲットしたかったので断られた後も物欲しそうに店内外をうろうろしていたのですが、外の車からクッキーの缶をどんどん搬入していてとても忙しそうだったので諦めました。
来年は予約をして挑みます。

motif様
その節はたいへんお世話になりました。
相当無茶かと思われましたがおかげ様で良い体験ができました。
ハートスートラの後、ハッピーバレーのホテルにチェックインし、すぐナイター競馬へ。 
パワーをもらったため(!?)結果もまずまず…でした。

思えばハッピーバレーの競馬についても昨年こちらで質問し、親切に回答していただいたおかげでトラブルもなく満喫できました。 
駆け足でかなりのスケジュールをこなした5日間でしたがまだまだやり残したことも多く、もう次回のプランをたて始めています。

こんなに楽しめたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

[26853] やす (2010/12/15 Wed 22:21)

香港