ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ドルフィンウォッチングとポーリン寺 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ドルフィンウォッチングとポーリン寺

いよいよ香港行きが近づいてまいりました。
いつもこちらのサイトにお世話になっております。

突然思いたち、帰国日(日曜日です)にランタオ島に行こうと考えています。
荷物は朝空港に預けてしまう予定です。帰りの便は15:45香港発です。
ドルフィンウォッチングをしたいのですが、乗船前に朝一番で個人でポーリン寺やハート・スートラに行きたいのでツアーに参加するには時間に余裕がない気がします。
ツアーでなく、大澳で漁船のような船に乗れると読みましたが、それで普通にイルカを見ることができますか?手配は現地でどのようにするのでしょうか?

あと、朝8時〜9時頃のポーリン寺やハート・スートラ付近は閑散としていますか?日曜日なので観光客がけっこういると思い安心していますが 一応女性一人旅なもので… 朝の周辺の雰囲気をご存じの方、お話を聞かせていただけませんか?

[26719] やす (2010/12/03 Fri 17:38)


Re: ドルフィンウォッチングとポーリン寺

個人で船をチャーターすればどこにでも来てくれます。
ただ結構な費用になりますし、ドルフィンウオッチのルールを知らない船頭であれば悪影響を及ぼす事になります。
ピンクドルフィン保護協会や『パンダバス』等がドルフィンウオッチのツアーを企画しています。
いずれも乗船するのはセントラルあたりが多く午前中一杯海に出ている感じとなります。
一度、保護協会の人にガイドしてもらって、トンチョンから船を出したことがあります。

大澳から乗れる船があるのかもしれませんが、大澳に行くバスの本数も少なく結構時間がかかるかと思います。ポーリン寺に行って大澳に行くと既にお昼近くになるかと思います。推測に付き、バスや船の時間が十分に確認が取れれば可能なのかもしれませんが、帰国日には避けたいルートかと思います。

[26721] じじ (2010/12/03 Fri 23:02)


Re^2: ドルフィンウォッチングとポーリン寺

大澳付近を周遊する船がありますがこのことでしょうか?
普通に見れるとは私は思えないのでラッキーだったら見れるくらいに
思ったほうがいいでしょう。
本当に見たいのであればドルフィンウォッチングツアーに参加することをお勧めします。

日曜日はポーリン寺も混雑しています。最近は中国人観光客が多いですね。
週末はゴンピンのチケットを買うだけで30-50分待つこともざらです。
ポーリン寺は8時から開園していますが大仏は10時からだったと思います。
ゴンピンに乗るなら日曜は朝9時からの営業です。
となると、とても大澳とポーリン寺を回って15:45の飛行機に乗るのは
厳しいと思います。
帰国日にはあまり予定を入れないほうがいいと思いますよ。

[26723] KK (2010/12/04 Sat 01:16)


Re^3: ドルフィンウォッチングとポーリン寺

じじ様 
KK様
アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。
やはり帰国日にあれこれ詰め込むのはキケンですね…

パンダバスに問い合わせたところ東涌新発展碼頭(フェリー埠頭)ピックアップ&ケーブルカー駅付近の東涌バスステーション解散でも可能と返事がありました。
最終日はドルフィンウォッチングにします。

どうしてもポーリン寺、ハートスートラもあきらめがたいので、香港到着日に寄りたいのですがこれは可能でしょうか?
飛行機到着が平日の14:05 荷物は少ないのですぐ出国できると思います。
もちろんお天気が良好なのを前提に
バスで東涌まで行きゴンピンまでケーブルカーに乗り散策した方はいらっしゃいますか?
この時期の日没は5時半過ぎらしいので真っ暗になる前に帰りのケーブルカーに乗れれば安心なのですが… またまた無謀な計画でしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

[26724] やす (2010/12/04 Sat 09:30)


Re^4: ドルフィンウォッチングとポーリン寺

香港到着日であれば慌ただしいですが可能だと思います。
順番はハートスートラを先に行った方がいいと思います。
ハートスートラに行く道は田舎道で人通りも少ないですし、ハートスートラ自体も山合いの静かな場所にそれだけがあるところですので日が傾くととても暗くなると思います。
帰りですが、ケーブルカーは平日18時までの運行とHPにあります。
時間は結構かかりますがバスでしたら23番昂平(寶蓮寺)→東涌中心の最終が19:10(1本前は18:15)とバスのHPにあります。
機場→東涌間はバスで10分もかからなかったと思います。
いずれにしろ駆け足になり、寶蓮寺も大仏のところまで階段を登るだけしか時間がないかもしれませんね。

[26725] motif (2010/12/04 Sat 10:34)


Re^5: ドルフィンウォッチングとポーリン寺

motif様 

アドバイスありがとうございます。
つい、欲張った計画をたててしまいました。
私もハート・スートラ優先で行きたいと思っていたので到着日のお天気次第でチャレンジしてみます。

こちらのサイトは皆様とても親切に教えて下さるのでありがたく活用させていただいてます。帰国したら報告したいと思います。

[26726] やす (2010/12/04 Sat 23:49)

香港