ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 オープントップバスについて 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

オープントップバスについて

年末年始に初めての香港旅行に行きます。
そこで香港の名物オープントップバスのことでお伺いしたいのですが・・・
ネイザンロードの看板を見ながら香港の街を走るというのをテレビ番組で見て
乗ってみたいと思ったんですが、こちらはツアーで参加しないと乗れないのでしょうか??
とっても初歩的な質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[26691] チロル (2010/12/01 Wed 15:29)


Re: オープントップバスについて

香港の旅行社が出しているツアー以外に「THE BUS」も定期運行していたかと思います。
香港島でも看板の下を走る「THE BUSU」や「人力車バス」が定期運行しています。
それぞれの名前に香港などを加えてウエブ検索してみてください。

我が家は安いので人が来た時は「人力車バス」を使って案内したりしています。

同じようにスターフェリーのハーバークルーズやピークから降りるときに公共の15番バスなども利用しています。

[26697] じじ (2010/12/02 Thu 00:02)


Re^2: オープントップバスについて

おっしゃっている通り、ネイザンロードの看板を見るオープントップバスは
ツアー参加しないと乗れません。

昨年くらいから、香港島のみでFirstBusが運行しているのがじじさんがおっしゃっている
バスです。
ネオンの下を走るツアーバスとは違って、路線バスの延長のような観光バスです。
天気の良い日に乗ると最高です。
ツアーではないので事前申し込みも不要ですぐに乗れるし安いです。
2つコースがあって30分おきに運行しているので便利ですよ。

ご参考まで。

[26698] KK (2010/12/02 Thu 00:40)


Re^3: オープントップバスについて

こんにちは。
香港島サイドを走る人力車バスですが、ビル街をめぐるほうのルートに乗ると、ちょっとだけネオン看板の下を通ります。
(信号で停まらなければ、数秒で通過するくらいのわずかな距離ですが)
路線バスなのでいちいち停留所に停まるため、乗り過ごしもしづらいのでおすすめです。

どうしても九龍側で、ということであれば、パンダバスのオプショナルを予約していくか、
現地で送迎がついているならその時の添乗員さんに言えばツアーを紹介してくれると思います。

[26701] 萩乃 (2010/12/02 Thu 14:56)


Re^4: オープントップバスについて

萩乃様もおっしゃている「パンダバス」はオススメです。
九龍のネイザンロードを通り、停車して写真撮影タイムまであります。
初めて香港へ行った時、初日の夜にパンダバスのオープントップバスツアーに参加して、「おー!香港来たーーー!」ととても実感できて興奮しました。

参加者はほぼ日本人で、日本語を話せるガイドさんが街のことをいろいろ説明してくれました。

「パンダバス」と検索されたら「日本語定期観光パンダバス」と出てくると思います。
日本語のホームページですし、日本から予約が可能で便利ですよ。

私が利用したのは夜パンダの【元祖】オープントップバス・ナイトドライブで200ドルでした。
女人街で解散させてもらい、そのまま女人街を観光してホテルへ帰りました。

回し者ののように絶賛していますが、利用者の体験談としてご参考ください。
今度、両親と子供たちを香港へ連れていく時も私は利用するつもりです。

[26703] hanna (2010/12/02 Thu 15:24)


Re^5: オープントップバスについて

初香港で、オープントップバスツアー参加しました。我が家は「パンダバス」ではなく「マイバス」でしたが、価格と内容はほぼ同じです。
JCBの現地カードデスクで申し込んだら、15%OFFでした。

我が家の感想は、初香港ならアリ!です。
前の方が仰るように撮影スポットで数回停まってくれましたし、その時は香港島側に宿泊、しかも子連れだったので、地下鉄で帰るよりも、ホテル前まで送ってもらえて楽でした。
もっと街を満喫したい場合は、女人街解散も可能だと思います。

ただ、確か19時と20時半出発くらい(うろ覚えですみません)の二種類があったのですが、どちらにしても集合時間などを考慮すると、同日にシンフォニーオブライツやピークを組み合わせるのは少し忙しいと思うので、予定を立てる際は食事の時間なども含め、余裕ができるよう、お気をつけ下さいませ。

[26712] わくわく (2010/12/02 Thu 20:50)


みなさん、ありがとうございました!

みなさん、質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。
ツアーで申し込むと結構お高いイメージがあったので
もし個人で乗れるのならと思っていたのですが・・・
ツアーじゃないと乗れないと言うことと、お値打ちなツアーがあると言うことがよくわかりました。
みなさんのご意見を参考にしてオープントップバスに乗ってみようと思います。
ますます香港に行くのが楽しみなりました♪

[26728] チロル (2010/12/05 Sun 00:56)


Re^7: オープントップバスについて

個人で乗れる「Big Bus」と言うのも有ります。市内を周回していてポイントで乗り降りが何回でも可能です。24時間、48時間チケットとなっていますので。
日本人の方はツアーを利用する方が多いですが、欧米系の多くの方はこれを使っている様です。

[26730] Toshi (2010/12/05 Sun 03:47)

香港