w ノボテル・ネイザンロード・カオルーン香港ホテルについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ノボテル・ネイザンロード・カオルーン香港ホテルについて

九龍のジョーダン駅から少し離れたところにあるノボテル・ネイザンロード・カオルーン香港ホテルに宿泊されたことのある方に質問です。

宿泊された感想をお聞かせ下さい。

ホテルスタッフの対応や立地の利便性など。
また、お部屋に関する様々なこと。
(部屋の広さ、清潔さ、上階・隣室の音、水回り、バスタブの有無、シャワーの水圧、ベッドの大きさ、セーフティボックスの有無、冷蔵庫の有無、バスローブの有無など…)

両親と子供2人を連れての香港旅行のホテルを探していて、候補の一つとしてノボテルを考えています。
が、ググって見ても口コミが少ないようで、ノボテルに踏み切れません。

どうぞ、よろしくお願いします。

また、ホテルについて調べていると「ホテル前のお粥屋さん」が美味しいと書かれているのを何度も見ました。
お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

[26658] hanna (2010/11/29 Mon 17:33)

Re:

お粥屋さんは、「彌敦粥麺家」です。google検索してみて下さい。

[26659] ほじお (2010/11/29 Mon 18:50)

旧マジェスティックホテルのようです

マジェスティックホテル香港でググルと情報があります。全て最新ではなさそうですが。

[26660] ていちゃん (2010/11/29 Mon 19:27)

Renew

初めまして。
ホテル情報では、ありませんが、ほじお様のおっしゃっているお店は、渡航の際いつも行くお気に入りのお店です。鮑のお粥(確か100ドル位しましたが)お勧めです!!ご参考まで・・・味には好みが御座いますので(笑)

[26662] しゃねる (2010/11/29 Mon 19:56)

Re^4: ノボテル・ネイザンロード・カオルーン香

旧マジェスティックの時は横にクラブみたいのがあり煩かったですが、ホテル名が変わってからも何度か泊まりましたが私は快適でしたよ。
あの値段であの綺麗さなら文句ないですし、借りたいものがあって連絡した時もすぐ対応してくれました。いつも空港からバスで行きますが、バス停に近いのも気に入ってます。
チムサーチョイやモンコックから散歩しがてら帰ることもありました。かなり便利な場所だと思います。
ただ、シャワーのみの場合とバスタブ付きの場合がありました。予約されるなら確認したほうがいいかもしれません。

[26668] ゆ~ (2010/11/30 Tue 00:02)

Re^5: ノボテル・ネイザンロード・カオルーン香港

マジェスティック時代に宿泊しましたが、私はもう一度泊まりたいとは思えないです。
リニューアルされてるとは思いますが私が泊まった部屋はツインの角部屋で
部屋に窓がありませんでした。薄暗くて嫌でしたね・・・。
今はその部屋がないことを望みます。

ローカルを楽しむには非常に良い立地です。
彌敦粥麺家は最近日本人が多いですね。在香港タイ人も多いようで
タイ語メニューがあったりします。日本語のメニューもありますよ。
おばさんもメニュー程度の日本語は出来るようです。

[26684] KK (2010/11/30 Tue 23:36)

お礼とビクトリアピークからのバス下山について

ほじお様

ありがとうございます。
「彌敦粥麺家」というお店なんですね。
検索してみましたが、美味しいと高評価ばかり。
香港のお粥が大好きなので、是非行ってみます。

ていちゃん様

ありがとうございます。
マジェスティックホテルから現在のノボテルに経営が変わったのですね。
サービスや内装などは変わっているのでしょうから、立地の利便性や環境を参考にしようと思います。

しゃねる様

ありがとうございます。
鮑のお粥ですか。今まで高くて、というか20ドル前後のお粥で大満足していたので注文したことありませんでした。
食べてみたくなりました。今度は頼んでみます。
彌敦粥麺家は有名なんですね。

ゆ~様

ありがとうございます。
ノボテルに変わってからも利用されているのですね。
やはり内装は改装されていて綺麗なんでしょうか。
バスタブの有無は確認してみます。
滞在経験者の貴重なご意見ありがとうございます。

KK様

ありがとうございます。
窓無しは最悪ですね…開閉はできなくても窓はあって欲しいです。
マジェスティックから改装はあっても改築があったかどうか疑問です。
角部屋は避けれるようにしたいと思います。
彌敦粥麺家に日本語メニューもあるのは安心です。
こちらも貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルとお粥屋さんから質問が変わりますが。
ビクトリアピークから中環までバスで下山したいのですが、方法をご存知の方、教えて下さい。

行きはピークトラムで上り、帰りはピークから出ているというバスで下山したいと考えています。
昔、「ジェットコースターのようなスリルが味わえる」とチラッと聞いたこと(読んだこと!?)があったのですが、情報元を忘れてしまいました。

ネットで検索してみても、ピークトラムのことばかりでバスの発着について不明なのです。

もし、今もビクトリアピークからバスが出ているのであれば、乗り場やバスの番号を教えて下さい。
よろしくお願いします。

引続き、まだまだノボテル・ネイザンロード・カオルーン香港ホテルの情報も求めます。
こちらもよろしくお願いします。

[26702] hanna (2010/12/02 Thu 15:10)

Re^7:

ピークからのバス番号は「15」です。
「城巴新巴」で検索してサイトを見つけて、右上の検索窓に「15」で路線情報がでます。

[26706] ほじお (2010/12/02 Thu 16:18)

Re^8:

私は行きはバス、帰りはトラム派です。
いずれにせよ、2F席の前方ならばスリルを味わえますよ。
ピーク⇔中環を結んでいるのは15番バスです。
ピークギャラリア裏に乗り場があるし、分かりやすいですよ。

以前、マジェスティック時代にホテルからピークまで行きましたが、
ルートが参考になれば幸いです。
日本から遊びに来た友達と合流して案内してあげましたが好評でしたのでご参考までに。

ホテル付近のバス停(油麻地西貢街)から2,6,6A,9の天星碼頭行きバスで、
終点のスターフェリー乗り場まで。
スターフェリーで中環へ。
中環フェリー乗り場から15番バスでピークへ。帰りはピークトラムで下山。

行きにピークトラムで上りたいなら、中環スターフェリー乗り場のバス停から、
15Cバスに乗ればピークトラム駅へ行きます。徒歩は厳しいので・・・。
いずれもバスに乗車でしたら小銭かオクトパスをご用意ください。
土日のピークトラムは大混雑しますので、週末に行かれるならばご注意くださいね。

[26708] KK (2010/12/02 Thu 16:44)

Re^9: ノボテル・ネイザンロード・カオルーン香

ここ一年香港にはいけてませんが、ホテルの内装はマジェスティックの時より綺麗になっていましたので、今も変わらないとおもいます。
ちなみに私が泊まる部屋にはいつも窓はあります。
バスタブはありなしがありましたから、バスタブが必要なら必ず確認してくださいね。

[26741] ゆ~ (2010/12/05 Sun 22:30)

バス

我が家は下りがバス派です。
先日来た親族は、一番の思い出といっていました。
ピークのショッピングモールの1/F(日本の2階)に上がるとバス停の案内がでています。
15番バス停で待ち、なるべく2階の前方左側の席がお勧めです。
暗くなっていると出発してしばらくはがけや筋ぶつからないかとはらはらしながら走りますが、峠を越すと見晴らしが良くなります。

『ビクトリアピーク バス」などでウエブ検索すると情報が見つかります。
ピークに上がるピークトラムは夕方からとても混むので、可能な限り早目に上がられる事をお勧めします。
モールやピークトラム駅でお土産を買ったり、お茶するのも良いですよ。
『香港ナビ』などに載っています。

[26750] じじ (2010/12/06 Mon 19:13)