ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 cxビジネスクラス 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

cxビジネスクラス

今度キャセイパシフィックのビジネスクラスで香港に行きます
私はいつもJALで香港に行ってますがキャセイとJALのビジネスクラスではどっちが快適ですか?
キャセイのシートは2−3−2です
席の広さ 前後の広さ 食事 映画等のエンターテイメントの種類量 それは日本語放送なのか?等 皆さんの客観的な意見で結構ですので教えて下さい!
感じ方は人それぞれなのは十分承知の上での質問です。
感じたままをお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します

[26582] ふか (2010/11/15 Mon 20:54)


Re: cxビジネスクラス

新型でなければ、シートはJALとあまり差はないと思いますね。
機内エンターティメントなどの情報は
キャセイのサイトに出ています。

[26583] leo (2010/11/15 Mon 21:36)


Re^2: cxビジネスクラス

エンターテイメントが日本語という点でJALがいい。
食事は香港の場合近いから、到着してからいくらでもおいしいものが食べられるので、機内食は食べないという選択肢もあっていい。
座席は同じ。
乗務員はJALがいい。キャセイの日本人はあんまり・・。

[26591] 小瓶 (2010/11/17 Wed 07:28)


Re^3: cxビジネスクラス

人それぞれの違いを承知との~が前提ですが・・・
私の場合は小瓶さま同様香港行きの場合機内食を期待していないと言うか、少々お腹を空かせておき、到着後チェックインして直ぐにでも食べに行きたい所が必ず有るからです。機内では食事は要らないけれどツマミにオードブルだけ頂くと言うと(ここがポイント)、洋食と和食から見繕って持って来てくれます。その後一時間程眠って目が覚めると香港到着です。シートはどちらも気に成りませんが、JALの方がメニューにない鰻の佃煮等ツマミ系を持っているのが◎です。回答に成っていなくてゴメンなさいね!

[26594] ロッちゃん (2010/11/17 Wed 23:07)


Re^4: cxビジネスクラス

皆さん有難う御座います
飛行機を造っている所は少ないのでそんなに変わらないですね!
機内食はそれぞれ違うと思いますが
やはり皆さん私と同じで機内食には期待していないですね!
これはショウガナイですね!作り置きですから!
香港に着けばいくらでも美味しいものが食べられますから我慢もありですね!
映画は日本語放送もありますか?
無ければ暇つぶしに本等を持っていきたいと思います

[26608] ふか (2010/11/19 Fri 21:47)


Re^5: cxビジネスクラス

少ないですが、新型の長距離用ビジネス機体も飛んでいます。個別flatなので、予期せずに初めて乗った時は超幸せでした。1-2-1、upperだと1-1です。実は明日乗る羽田初の夕方便がこれです。

[26611] ParttimeTraveler (2010/11/19 Fri 23:05)


Re^6: cxビジネスクラス

私にとってこの2社のビジネスの違いはズバリ!
<ウェルカムドリンク>ですね〜

JALは出発前はなし!
CXは出発前からシャンパン、オリジナルカクテル、ミネラル、オレンジジュース等がサービスされます。

私はキウイベースの<キャセイデライト>が好きなのですが
残念ながら偶数月だったと思います。
奇数月はキャセイサンライズでしたか…

よい旅を…

[26635] 湯豆腐 (2010/11/25 Thu 08:51)


Re^7: cxビジネスクラス

出発前のウェルカムドリンクは優越感がありますね!
初めて知りました!
湯豆腐様有難う御座います。
今から凄く楽しみです
もっといろいろ知りたいです
皆様宜しくお願い致します。

[26636] ふか (2010/11/25 Thu 22:16)

香港