ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港で毛皮購入 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港で毛皮購入

いつも見せていただいてます。来年、20年ぶりに香港に行く予定をしています。以前、香港在の知人に毛皮問屋さん(確か、九龍側でビルの中)に連れて貰い、いい買い物をしました。シベリアファーとかいう会社名だったと記憶してますが、ネットで調べても出てきません。また、以前BSテレビの香港特集で香港マダムご用達の毛皮問屋が紹介されていたのですが、会社名も控えず名前もわかりません。香港でお利口に毛皮(ショールやジャケット)が買えるところを教えてください。よろしくお願いします。追記 私個人使用分なので1、2点の購入です。

[26522] よーこ (2010/11/11 Thu 00:12)


Re: 西伯利亞皮草有限公司

おそらく、西伯利亞皮草有限公司 ( Siberian Fur Store Limited ) のことだと思います。
中環にある本社ビルと九龍にそれぞれ路面店がありますので、よーこ様が買い物されたのは九龍尖沙咀店の方でしょう。
香港ではかなりの老舗です。 中環の本社ビルは、長い歴史を感じさせる佇まいです。

・中環徳輔道中29號 西伯利亞皮革大廈地下   電話:2522-1380 
  G/F Siberian Building, 29 Des Voeux Road Central, Hong Kong
※中環のランドマークからトラム軌道に沿って西に3分ほど進み、右ななめ上45度の方向を見ると、ビルの壁面に直接縦書きで書かれた年代物の店名表記が見えます

・九龍尖沙咀漆咸道南21號地下   電話:2366-7039
  G/F., 21 Chatham Road South, Kowloon
※Mody Road と Chatham Road South が交差する角地です。

[26524] 湾仔峡道 (2010/11/11 Thu 00:49)


Re^2: 香港で毛皮購入

湾仔峽道様
ありがとうございます。確かに漢字でも、このような名前の会社だったと思います。昔わたしが連れて貰ったのは路面店の上階の事務所(ストックルーム?)だったのでしょうか。今も営業が続いてられる老舗とも教えて頂き安心しました。ここで購入したジャケットはとても気に入って着用してましたが、超重たく、肩幅や袖幅などが今の時代に合わず、さりとて勿体なくて処分も出来ず、タンスのこやしにしております。他にも、一般売りもしていただける(値段やデザインが良く)お薦め店、ご存知でしたら是非教えてくださいませ。よろしくお願いします。

[26527] よーこ (2010/11/11 Thu 08:04)


Re^3: 香港で毛皮購入

ご期待の添えなくて申し訳ないのですが、私にとっては、香港の毛皮=西伯利亞皮草なので、他の毛皮販売商についてはホンハムあたりに多くあるといった程度のことしか知らないんです。
香港には 【香港毛皮業協會】 という団体があり、HPで協会に加入している企業の名簿も見れますので、良かったら参考になさってください。
正直言いますと、冬はいいんですが、春先から夏にかけての湿度と高温で手持ちの皮製品 (コートやジャケットやパンツ) の手入れだけでも大変なので、毛皮は持っていないんです。

[26543] 湾仔峡道 (2010/11/11 Thu 23:28)


Re^4: 香港で毛皮購入

湾仔峽道さま
改めて有難うございます。多分宿泊が九龍になりそうなので、九龍店に出向きたいと思います。日本も年々暖冬で、毛皮の出番も少ないかと思いますが、和装にも洋装にも使えるショールもチェックしたいと思います。詳しく店舗情報を教えていただけて助かりました。有難うございました。

[26546] よーこ (2010/11/12 Fri 01:03)

香港