ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ホテル選びについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ホテル選びについて

12月に母と2人で香港に行く予定ですが、ホテルをシェラトン、ランガム、ランガムプレイスの3つで迷っています。70代の母と一緒なので、地下鉄の駅から近くて、そこそこ広く清潔な所が希望です。
ランガムプレイスは駅直結だと思いますが、部屋が若い人向けのような気がしますがどうでしょうか?
また、ランガムは駅から距離は近いものの、地下道を通るのが意外と不便だったような記憶があります。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

[26437] くますけ (2010/11/04 Thu 15:17)


Re: ホテル選びについて

私ならばこの3つの選択肢であれば、シェラトンを選びますね。

ランガムはおっしゃるとおり、尖沙咀駅から距離はないのに歩くのが面倒ですね。
ランガムプレイスでもいいのですが、12月の香港と言えば夜景は外せないので、
夜景ポイントのプロムナードに近いシェラトンがいいかなと思います。
シェラトンもホテルと地下道が直結してますし、ショッピングやレストランには
事欠きませんので非常に便利だと思います。
尖沙咀南は今ほとんど地下道でつながってますね。
便利だけど、外を歩く楽しみがなくて残念に思います。

ご参考まで。

[26441] KK (2010/11/04 Thu 20:43)


Re^2: ホテル選びについて

私もシェラトンがいいと思います。
理由はKKさんと同じく、ぜひプロムナードからの夜景をお母様に見せてあげてください。

[26445] pm (2010/11/04 Thu 23:28)


Re^3: ホテル選びについて

ランガムプレイスはバスルームがガラス張りですが、ブラインドを下ろせば見えませんし
特に若者向けという訳でもないと思います。
以前泊まった際は初めからブラインドを下ろしていましたが、
当時小1の子供がトイレに行って鍵を掛け、自分で開けられなくなった事がありました。
まずブラインドを開けさせ、外から指示をして鍵を開けさせる事が出来ましたので
ガラス張りも意外と役に立つ~と感心した事があります(笑)
駅直結で子連れには便利でしたが、お部屋は狭かったです。

お母様が初香港でしたら、私もシェラトンが良いと思います。
ランガムは疲れてくると、とても遠く感じます。

[26450] まるる (2010/11/05 Fri 08:13)


Re^4: ホテル選びについて

KK様 pm様 まるる様

早速のご回答ありがとうごさいます。
皆様そろってお薦めいただきましたので、シェラトンに決めたいと思います。
私自身も12月の香港は初めてですので、プロムナードからの夜景が楽しみです。

[26452] くますけ (2010/11/05 Fri 12:31)

香港