ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 人民元つかえますか? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

人民元つかえますか?

急遽 香港に行く事になったのですが、人民元ばかりもっています。

両替したほうがいいのでしょうか?
どこで両替したらいいでしょうか?
おしえてください

[26412] RINA (2010/10/31 Sun 21:47)


Re: 人民元つかえますか?

人民元は使えるお店多いです。
でも、香港ドルに両替してしまった方がレートが良いですよ。

私はいつも街にある極々普通の両替屋さんで両替しています。
香港ドル⇔人民元の売買価格が店頭に大きく出ているお店が多いので、
通りすがりにレート確認できます。
人民元を買うだけで売ったことがないので買い取り価格に注目したことがないのですが、
どこも似たようなレートだったと思います。

滞在地周辺での両替でよろしいのではと思いましたが、
交通機関を使うなら香港ドルが必要ですね。
多少空港で両替される必要があるかと思います。

滞在日数が分からないのでどの程度両替した方が良いか分かりませんが、
足りなくなったら街の両替店で都度両替なさってはいかがでしょうか。

ご参考まで

[26416] ハナ (2010/11/01 Mon 11:07)


Re^2: 人民元つかえますか?

使えますよ大体、でもお店の換金レートはよくないので銀行で両替をお勧めします

[26429] ゆみ (2010/11/02 Tue 15:37)

香港