ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w スタンレーの買い物&ビクトリアピーク x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

掲示板、参考にさせていただいています。
11月1~4日に、全フリーで香港に行きます。
メンバーは6か月のベビー・3歳・6歳・母2人・70歳の両親の計7人。
宿泊はランガムホテルです。
1日目、15時に香港に到着してからホテルに向かいます。
そのあと、ビクトリアピークに行きピークタワーで夕食(お酒を飲む人がいないのでささっと終わります)。下山?してシンフォニーを観ようと思うのですが、時間的に可能でしょうか?
また、ピークタワーの夕食時間だと予約していないと入るのに並ぶのでしょうか?

別の日に、スタンレーに買い物に行こうかとも検討中なのですが・・・
子供服のアウトレットが売っているそうですが、値段を聞く限り偽物な気がするのですが、実際いかがでしょうか?

質問ばかりで本当に申し訳ありません。
初めての香港なのに子連れで、行きあたりばったりというわけにはいかず・・・
どうかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

[26364] ぽんこん (2010/10/28 Thu 02:28)


Re: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

ビクトリアピークのほうに関してですが。
「絶対無理な設定」というわけではないですが、厳しいのでは・・・と思います。

15時香港着ですと、ホテルの部屋におさまるのは17時くらいになりますね。
普通に大人だけのメンバーだと、荷物を置いたら即外出!となれば、
シンフォニーオブライツまでにその行程も可能だと思いますが、
ぽんこんさんの同行者(小さいお子さんとご両親)からお見受けすると、
ホテル着後すぐにハードにスムーズに動くというのは、
初香港でいらっしゃるという面からも難しいかな・・・、と感じます。

幸い、3泊されるようですし、無理はせず、翌日以降にゆとりを持って行かれたらいかがでしょうか。
もちろん、どちらか片方なら、1日目でも十分可能です。

[26366] ゆきる (2010/10/28 Thu 09:36)


Re^2: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

7名いると大人二人に比べ各準備等の時間が倍以上掛かるのではないkと思います。
また、出発空港近くで前泊でもしていない限り早朝より移動や長時間椅子で過ごしたりしていて、特にご両親は相当お疲れではないかと思います。
毎週ハイキングされているような方々であれば、全然問題ない方もおいでになるとおもいますが…。

最短コースとしてはMTRで金鐘駅に行きそこからタクシーでピークトラム駅に行き、山頂へ、そしてそのままレストランに直行、食後に時間があれば外で夜景鑑賞、帰りは公共に2階建てバスの2階の前の席を陣取り下ります。ピークトラムほど並ばなくて済み、タクシーより視界が広く皆で景色が楽しめます。
終点まで行くか、もしくは山をほぼ降りたところでバスを降りてタクシーに乗り換え、ワンチャイ埠頭まで行きチムサッチョイ行きのスターフェリーに乗ります。
一番へ前に行って見れば両岸を見ることが出来ます。
シンフォニーの時間でなくても十分に綺麗ですよ。
タクシーは7名乗れないので2台に分かれる必要があります。

シンフォニーオブライツは見れなくて良いつもりぐらいで、行動したほうが無理をしなくて良いかと思います。

ピークのレストランは夜早い時間では、個人的経験では予約なしでは入れた感じです、ただババガンプレストランはオプションツアーの対象になっているのでどの程度か分かりません。(もしここなら、事前にご両親にも映画を見てもらっておくと喜ばれるかも…)
ホテルを出るときにでも予約すれば確実だと思います。

スタンレーにアウトレット店があったかどうかは記憶に無いですが、子供服の安い店はいくつかあります。アウトレット店はウエブ検索すると見つかると思います。

「日本も香港も急に気温が下がっています。
機内での乾燥対策、出発前から旅行中の風邪やインフルエンザ予防対策を十分にされる事をお勧めします。

香港ナビ」のサイトはごらんになりましたか?
お子様連れだと「香港ママの便利帳」にも便利情報があります。

[26367] じじ (2010/10/28 Thu 10:48)


Re^3: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

ゆきるさん、じじさん、早速ありがとうございます。
時間的に厳しそうなので・・・ビクトリアピークとシンフォニーは別々の日に行ってみようかと思います。
時間的に余裕が欲しくて、ツアーを組まなかったので・・・その意味がないですもんね(笑)

本当はマカオにも行きたかったのですが、母が船酔いしてしまうため・・・せっかくなのでスタンレーに行って、安い子供服でも見ようかと。
もう1つ質問なのですが、スタンレーの安い子供服屋さんではクレジットカードを使用できるのでしょうか?
そういったマーケットでは、現金が基本ですか?

インフルエンザの接種は、既にしてきました!!お気遣いありがとうございます♪
天気も今のところ良さそうですし・・・
楽しみです♪

[26368] ぽんこん (2010/10/28 Thu 13:36)


Re^4: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

スタンレーでの買物についてですが、子供服は「OSHKOSH」「GAP」などが
豊富にあり、激安です。
ファクトリーから流れてきたアウトレット物で、偽物ではないと思いますよ。
リネンやカシミアのショップなど、大きな店舗ではクレジットカードの使用もOKだったと
記憶していますが、基本的には現金の方が良いと思います。

[26370] K姐 (2010/10/28 Thu 14:38)


Re^5: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

ピークは天気によっては見えるものも見えないので、その日のお天気と相談して行かれるのがいいと思います。
シンフォニーは悪天候でもそれなりに楽しめます。

スタンレー、大抵の店舗ではクレジットカードは普通に使えます。
アウトレットは、襟ネームが切られていたりするものです。玉石混淆な雰囲気ですので、よく吟味してくださいね。

[26371] pm (2010/10/28 Thu 14:52)


Re^6: スタンレーの買い物&ビクトリアピーク

K姐さん、pmさんありがとうございます。
クレジット使用できるのですね♪
私が半年の赤ちゃんを抱っこしつつ、3歳の娘を見ながらの買い物で・・・
お金を出したりが大変なので、クレジットが使えるとラクかなぁと。
ただ、値切るには現金が良いと書いてあったので、お買いもの用に多めに両替してみます。

皆様、本当にありがとうございました。
また出発までに疑問が出てきたら、スレを立たせていただきます。
香港、楽しんできますね。

[26373] ぽんこん (2010/10/28 Thu 15:41)

香港