ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 タクシー代について教えてください。 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

タクシー代について教えてください。

お尋ねします。
銅鑼湾 → レパルスベイまでタクシーで行こうと思っています。
片道幾らくらい掛かるか教えてください。
また、余裕があれば レパルスベイ → 赤柱まで足を延ばそうかな・・・
とも考えていますが、安全と便利さを考えたらどこかのOPツワーで行ったほうがよいでしょうか?
最近は、人気がないのかあまりレパルスベイの情報が掲載されていません。
宜しくお願い致します。

[26172] ロッキー (2010/10/12 Tue 18:36)


Re: タクシー代について教えてください。

正確な記憶が無いですが、100ドルしなかったような気がします。
「THE REPULSE BAY HONG KONG」下リパルスベイホテルのあったところを一部再建しショッピングモールとレストランにしたところに’最初に乗り付けて見学するなりお茶をして海岸に下りていくなりスタンレーにいくのをお勧めします。
逆だと結構な坂になります。
海岸からもタクシーは捕まります。

なお、スタンレーからは始発で二階建て公共バスに乗れるので、挑戦するとより移動中に景色が楽しめて素敵ですよ。
2階のなるべく前の左側に乗りましょう

安全レベルでは鎌倉から江ノ島にタクシーで行くぐらいではないかと思っています。
便利さでは、多人数で移動しなければいけなくて時間の決まっているツアーより便利ではないかと思っています。

上記場所名でウエブ検索すればいろいろ情報が得られると思います。

[26175] じじ (2010/10/12 Tue 20:33)


Re^2: タクシー代について教えてください。

ちなみに、今年8月に赤柱から湾仔碼頭まで乗った時の料金が、香港仔トンネル代 5ドルを含めて 96ドルでした。
なので、レパルスベイだともっと安いはずです。
ただし、もし土日の午後に銅鑼湾方面へ乗ったとしたら、香港仔トンネルのハッピーバレー出口付近がけっこう渋滞しますので、下手したらもっとかかるかもしれません。(香港のタクシーは、渋滞で全然進まなくても料金が加算されていきます。)

銅鑼湾からだと、時代広場近くから発着するミニバス40番 (料金:9ドル) があります。
長年利用してますが、停留所に停車するのは大体2〜3ヶ所くらいで、あとはフルスピードで走行してタクシーとあまり乗車時間は変わりませんし、本数も相当数発車してますので、もしよかったら参考になさってください。

レパルスベイや赤柱は公共交通が充実していますし、タクシーもつかまえやすいので、初香港でないのなら、OPツアーはちょっともったいないかとも思います。
香港仔トンネルの渋滞を厭うなら、赤柱から大潭道を通ってMTR西灣河站かMTR柴灣站に出ると、ほぼノンストップで到着しますので、こちらのルートもよかったら参考になさってください。

[26179] 湾仔峡道 (2010/10/12 Tue 23:18)


じじさん、湾仔峡道さんへ
的確な回答有難うございます。
大変参考になりあました!
タクシー+公共バスを使って銅鑼湾と赤柱に行ってみようと思います。
6度目の香港ですが、毎回違った発見があり、すごく楽しみにしています。
友人は、レスリー・チャンのファンで彼を偲んで香港を尋ねる目的もありますが、
レスリーのお墓は、創る予定はないのでしょうかね?

[26188] ロッキー (2010/10/13 Wed 13:03)


レスリー・チャン

一応、墓参りみたいなことができるようなシステムはあります。
香港政庁の一機関である食物環境衛生署のサイトに 【 無盡思念網站 】 というのがありまして、まあ早い話がネット墓地です。
【 無盡思念網站 】 で検索すると即ヒットしますので、あとは右下にある検索機能を使って 【 張國榮 】 で検索するとすぐに見つかります。
【 訪客留言 】 で、メッセージとお供え物 (!) を捧げられますので、もしご興味があればどうぞ。
なお四川省の青城山に、彼のお墓があるそうです。

[26193] 湾仔峡道 (2010/10/13 Wed 23:41)


Re^5: タクシー代について教えてください。

ロッキーさま、湾仔峡道さま、こんにちは
タイトルの答えでなくて、失礼します。9月の誕生日と4月の命日に、香港へ
通っている張國榮迷です。レスリーのお墓は、現在のところありません。
香港生まれ、香港育ち、香港で亡くなったレスリーのお墓が大陸の四川省に
あるわけもありません。お参りできるように、お姉さんがレスリーを祀った
お寺にレスリー迷はお参りしてますよ。レスリー迷の間では知られています。

[26195] 如意 (2010/10/14 Thu 01:55)


Re^6: タクシー代について教えてください。

ロッキーです。
タクシー情報ならびに張國榮情報について有難うございました。
貴重な情報を教えていただき感謝しております。
今月末から香港ですが、楽しんできます。
中国に返還されていろいろ情勢も変わってきていますが、
やはり素晴らしい都市ですよね!

[26199] ロッキー (2010/10/14 Thu 09:57)


Re^7: タクシー代について教えてください。

如意様へ

レスリーにお墓の件、大変失礼いたしました。
今年になって、彼のお墓が四川省の青城山にあるという記事を見たのでてっきり本当かと思ったのですが、ガセだったんですね。
張國榮迷の皆さまに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

[26209] 湾仔峡道 (2010/10/14 Thu 22:04)

香港