ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w VCD x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

VCD

最近の香港映画のVCD化って今はなくてDVDのみなんでしょうか。
香港に行ってもそっちの買い物はしばらくしておらず、去年久々に海坊街のVCD屋へ行ってみたら店がなくなっていました。
廟街のVCD屋では 10年以上前の作品のはあったのですが。

[26159] まる (2010/10/11 Mon 20:17)


Re: VCD

年々減ってると思います。
全くないわけではないのですが、DVDが主流になってるようです。
1年前の話ですが、HMVでもVCDは激減してましたが、海港城の香港レコードのほうはHMVよりは品数豊富でした。

[26160] pm (2010/10/11 Mon 22:59)


Re^2: VCD

香港映画の新作のVCDは、今でもありますよ。(モンコビのサイトにリリース情報が載っています。)
香港映画ではまだVCDの需要はあるようです。(音楽系は少なくなっているかもしれません)
海坊街にあったVCD屋というのは、海防道の九龍公園入口前あたりにあったお店(widesight)のことですかね?
そのお店でしたら、今年の1月に行った際になくなっていると私も思いました。
(旺角、湾仔、銅鑼湾のこのお店はまだあるようです@今年の6月の情報ですが)
尖沙咀ですと、彌敦道から金馬倫道に入って少し進んだ右手にも地元のCD(VCD)屋さんがありますよ。(店名は失念)
チムのHMVは、この数年でVCDの売り場が少なくなってしまい、2階の一角にしか置いてませんよね。
DVDだとリージョン3の場合もあるので、廉価なVCDがまだあるのはありがたいと思う私です。

[26166] ラスク (2010/10/12 Tue 15:31)


Re^3: VCD

ありがとうございます。とりあえずまだあるのですね!
HMVでも探しましたが、見つけられませんでした やはりそうでしたか。
海防道の九龍公園入口前あたりにあったお店widesight まさにこの店です。
旺角駅 彌敦道との交差点のところにあったのもなくなっていたようだし。

見てみてはずれでも、まいっか(安かったし)ってお気軽に買えたのがよかったのですが。
年末に香港に行きますので教えてくださった店に行ってみます。

[26178] まる (2010/10/12 Tue 21:47)


Re^4: VCD

widesightのお店、5月に買った際の袋では、旺角に3店舗あったようですが、6月に買った際の袋では1店舗になってました。
旺角の住所は、「西洋菜街南69号地下舗」です。
湾仔の店舗は、5月の袋には載っていませんでしたが、6月のほうにはありました。
金馬倫道にあるお店は、黄色い袋にいれてくれるお店です。
袋をカメラに写してたのですが、住所のところだけで、店名が写ってません。
チムでは「金馬倫道2-4B」と「海防道35-37号海利大厦地下A舗」にもあるようです。
年末に行かれて、なくなってしまってたらごめんなさいです。

[26180] ラスク (2010/10/12 Tue 23:50)


Re^5: VCD

わざわざ袋を見てくださったようで
ありがとうございます。
残念ながらなくなっていたら まあしょうがないってことで。
でも楽しみです。
最近香港映画ご無沙汰だったので
面白そうなのが見つかればと思います。

[26191] まる (2010/10/13 Wed 20:55)

香港