ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 欣圖軒の北京ダック x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

欣圖軒の北京ダック

こちらのサイトで、色々学ばせて頂いております。
教えていただきたいのですが、欣圖軒の北京ダックは巻いて頂くものには皮にお肉はついていますか??

2食といって2通りの頂き方ができるそうなので、大変興味があり是非行ってみたいと思っておりますが、巻いて頂くものは、お肉付きのものが希望です。

どなたか、召し上がった方がいらっしゃいましたら、教えてください。

[26111] よよ (2010/10/05 Tue 23:57)


Re: 欣圖軒の北京ダック

よよ様、こんばんわ

5回ほど食べたことがあります。
欣圖軒の「北京ダック」は基本的に皮のみです。
私は、皮のみが好きなので、切った後、さらに肉を削ってもらいました。
希望を言えば、肉をつけてもらえるかもしれません。(未確認です。)

2食目は「レタス包み」「スープ」「細切り炒め」で食べたことがあります。
普通は「レタス包み」のようです。

[26128] GEN (2010/10/06 Wed 23:44)


Re^2: 欣圖軒の北京ダック

GEN様 情報ありがとうございます。

暫くどなたからもコメントが無かったので、欣圖軒の「北京ダック」を召し上がった方は余りいらっしゃらないのだと諦めておりました。

欣圖軒では、皮のみなのですね。
GENさんは5回もいかれているなんて、とてもお気に入りのお店の一つなのですね。
「レタス包み」は想像しただけでも、美味しそうです。
皮付きが好きですが、ここでは私も皮なしを頂こうと思います。

教えていただいてありがとうございます。

[26136] よよ (2010/10/07 Thu 00:30)


Re^3: 欣圖軒の北京ダック

よよさん、こんにちは。

何度か欣圖軒の北京ダックを頂きましたが、サーブする人によっては
事前に「皮だけにするか肉も付けるか?」と聞いてくれたので、どっちもアリだと思います。
少人数で行くなら皮だけと肉付きと両方出してもらうことも出来そうな感じですよ。
(私はGENさんと同じく皮だけ派なので、やったことはありませんが…)

欣圖軒の北京ダック両食なら是非レタス包みを頼んでみてください。
松の実やキノコを刻み込んだミンチ状のお肉をレタスで包んでいただきます。
行ってみてのお楽しみですが、この店ではレタスの切り方にご注目です。

[26139] ともっぺ (2010/10/07 Thu 11:17)

香港