ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 老母と子供がいっしょに行きます 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

老母と子供がいっしょに行きます

来週、油麻地のホテルに3泊のツアーで泊ります。1日は市内観光が終日ツアー(スターフェリー、トラム乗車、ビクトリアピーク,骨董品街など)が入っており、翌日が1日フリー、帰国日が昼までフリーです。70代の母と、小学生2人がいっしょなのですが、どう過ごそうか悩んでいます。
買い物はあまり興味がなく、夜ちょっと女人街に行くくらい。スタンレーに行きたいと思うのですが(子供が喜びそうなので)、セントラルまで地下鉄で行き、バスを探して乗って・・というのは、老母が躊躇する気がします。
九龍側でのんびり、半日過ごせるものでしょうか?
小学生が喜ぶような場所(ディズニーやオーシャンパーク以外)をご存じの方がいらしたら教えてください。ショッピングモールの中にトイザラスのような店があるところをご存じの方も、情報を下さいませんか。よろしくお願いします。

[26048] ねこ (2010/09/30 Thu 09:47)


Re: 老母と子供がいっしょに行きます

うちの両親は80代になって2,3度来ていますが、地下鉄&バスの工程は別に気にならないようです。
ただ、人によって体力が違うので十分な考慮は必要と思いますが、お年寄りの方が時として持たれているイメージが香港=魔都だとあまりうろうろしたくない事はあるかもしれません。

私であれば二日目はゆっくり起きて朝ごはんを近くの店でお粥でも食べお部屋に戻って休息。地下鉄で香港島最初の駅金鐘駅(アドミラルティー)で降りてタクシーでリパルスベーに行きりぱるすべーホテル跡に一部再建され小さなショッピングモールになっている所でお昼ご飯を食べ、次にタクシーか目の前に止まるバスでスタンレーに行きます。スタンレーマーケットを見た後は海岸通のオープンバーか、古い石造りのMURRAY HOUSEのレストランなどでお茶をし、スタンレー始発の2階建てバスに乗ってセントラルに帰ってきます。バスからオーシャンパークが見えます。

リパルスベーホテルは映画「慕情」の舞台になったところです。
この映画を事前に見せておくとイメージがプラスになるかもしれません。
家族で見れるような香港が舞台の映画などをみんなで事前に見ておくと盛り上がるかと思います。(暴力映画も結構多いのでご注意を)

チムサッチョイ先端の西側の海沿いにあるハーバーシティーショッピングモールの中のオーシャンターミナルにトイザラスがあったと思います。

[26049] じじ (2010/09/30 Thu 10:52)


Re^2: 老母と子供がいっしょに行きます

じじさま
とても参考になるコメントを下さり、ありがとうございました。行きだけでもタクシーを使えば、スタンレーに行くのも楽ですね!ぜひ行ってみたいと思います。。あとふたつ質問させていただいていいですか?リパルスベイでは海岸を歩けるようですが、スタンレーもそうでしょうか?
あと、じじさんは、ご両親と夕飯を食べる時、油麻地かモンコクの近くではどこの店がお気に入りでしょうか?うちはこどももいるので、格式高い店には行けないですが・・・。

[26056] ねこ (2010/09/30 Thu 16:05)


Re^3: 老母と子供がいっしょに行きます

リパルスベーは海岸も歩けます。
砂浜は海水浴場になっています。
海を見て左端には、無料では入れる寺院があります。
いろいろご利益があると言われている像が立っていてチャイナチックな雰囲気になっています。
メインどおろから結構歩いておりますし、先に紹介したリパルスベイホテル跡は、もうひとつ上の段になるため、もし両方行かれる時は、リパルスベイショッピングモールに先に行き、階段を下りていくのが楽です。
海岸後ろの道にもタクシーで乗りつけたり拾う事が出来ます。

ヤマテやモンコックあたりでは家族で食事に行ったことは殆ど無いため分かりません。
「香港ナビ」でウエブ検索すると情報があるかもしれません。
このエリアはそれほど高級レストランは無いので、そこそこしっかりした店構えでもメニューで料金を確認しながら頼めば高く付く事はないと思います。
ただ、どんなしょぼくれたレストランでも、勧められたままいい材料を使われるとボッタクリでなく高い料理を作る事が出来たりするのでご注意ください。

漢字のメニューであればなんとなく分かるので挑戦してみてください。

[26063] じじ (2010/10/01 Fri 00:47)


ありがとうございました

じじさま、いろいろ教えて下さって本当にありがとうございました。絶対リパルスベイに行ってみますね!とっても助かりました!

[26066] ねこ (2010/10/01 Fri 09:07)

香港