ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港からホンコンコロシアムまでの行き方で x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港からホンコンコロシアムまでの行き方で

こんにちは。
何年か前に投稿させていただいたものです。
9/19~25まで香港に行きます。
その日のコンサートに行くのに、一番早く効率いい行き方を教えていただきたいのです。
19日夜7時半ごろ到着予定の飛行機で、コンサートは20:15分です。(公演時間は押すかも知れない・・と友人には聞きましたが)厳しいですよね?
間に合わないのは仕方が無いとしてもなるべく早く着く方法でと考えています。

空港からエアポートエクスプレスで九龍駅、そこからタクシーでしょうか?
でも言葉は北京語をある程度しかできないです。英語まったくだめなので少し不安です・・
電車だとしたらエアポートエクスプレスでそのままセントラルまで行って、セントラルからチムサーチョイに乗り換え、そこから徒歩?でイーストチムサーチョイからホンハム・・でしょうか?

恐れ入りますがご教示願います。

[25919] はけい (2010/09/17 Fri 17:11)


Re: 空港からホンコンコロシアムまでの行き方で

空港からタクシーで直接行くか、エアポートエキスプレスで九龍駅、
そこからタクシーが早いと思います。

タクシーの運転手さんに「紅館」または「紅ハム(漢字で)体體館」と書いたメモを見せれば大丈夫です。

電車だと
空港→青衣→南昌→紅ハムの方が早いと思います。

ちなみに香港人のコンサートだと大抵30分くらい開演が遅れます。
(絶対ではないですけど)

[25920] mika (2010/09/17 Fri 17:28)


Re^2: 空港からホンコンコロシアムまでの行き方で

mikaさま

アドバイスありがとうございました。

台風の影響で天気がわるいようなので、着いたタイミングでどちらにするかきめようと思います。

[25924] はけい (2010/09/18 Sat 00:36)

香港