ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 訪港あれこれ・・・・・商業施設 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

訪港あれこれ・・・・・商業施設

泊まったのがチムシャツォイのガンドンホテルだったので、iスクエア、K11ともにすぐに行きましたが、このどちらにも入っているスーパーの「マーケットプレイス」。ウエルカム=デイリーファーム=ジャーディン・マセソン系列とのことで、やっぱシティスーパー対抗かと思いつつ・・・・ネイトン道の東西にあって、22時過ぎまでやっていて、すごく便利・・・・握りずしコーナーなんか、ほとんど魚力か中島水産の域に達している。・・・・けれども、儲かるんでしょうかね?

そもそも今のiスクエアはホテル(ハイアット・リージェンシー)より、商業施設の方が儲かるので、ホテルは壊します。という目論見だったと記憶していますが、いまいちお店が埋まってないし、(シティスーパー=Log onに至っては、開店が12時とかいう傲慢な態度なので、やめましたけど。)あんな家賃の高そうなところで、スーパーなんかで元が取れるのかどうか・・・昔あった北京道のウエルカムかパークンも家賃のせいでやめたはずですしねえ。・・・便利は良くなりましたが、いつまで続くものか・・・

 個人的にはK11の方がまだ性にあっていますが、やはり私が好きなのは又一城と時代広場で、中でも傲慢(?)でも数少ない「日系」であるLog-onとシティスーパーは元気にやっているか、気になります。

 GODもやっぱりあの傲慢な値札を見るだけで、いつも終わってしまうのですけど・・・。中秋節にちなんで、GODの一個65HKD(ですよね。何度か確認しましたが。)の月餅は、一体どんな味がするのかとも思いつつ、ケリー・チャンにつられてマキシムにするか、シティスーパーオリジナル(ここも60HKDくらいしますが)もいいか・・と悩んで結局買わずじまい。ちなみに月餅は単位あたり世界で最もカロリーの高いお菓子という話を聞いたことがあります。・・・が、月餅は一体どこのメーカーがおいしいのか、よく分からないです。

 HMVのTST店は異常がなく安心。香港レコードは又一城店に行きましたが、タワーレコードがなくなり、大手はこの二つくらいでさびしくなりました。その割にはfortressやBroadwayは勢力を伸ばしているような・・・・。「高清」の放送はホテルでは見たことがないですが、TVBを店頭でなく、ゆっくりと見てみたいですね。

 で、私はこれまた好きなジョルダーノのブリーフとトランクスを買い込み・・・香港を後にしました。

[25882] 岡山弓之助 (2010/09/14 Tue 16:33)

香港