ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 初香港・マカオです(マカオの質問) x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

初香港・マカオです(マカオの質問)

今月末に初香港旅行予定の者です。
一人旅で全部フリープランなので(3泊4日、うち中2日が観光可能)、現在イメージトレーニング中です。1日香港、1日マカオ+香港少々で計画中です。

マカオについてお尋ねします。
セナド広場からマカオタワーまで、徒歩で行ける距離でしょうか?
30分くらいの徒歩なら可能と考えております。
マカオ観光は朝9時半~10時頃着、夕方4時頃フェリーに乗って香港に戻ろうかと考え中で、セナド広場周辺・徒歩で行ける範囲・タワーを最低限見れたら満足です。
オススメはどこでしょうか?
また、エッグタルト以外の手頃なポルトガル料理店等ありましたらご教示ください!(50パタカ以下程度)

[25819] ま (2010/09/09 Thu 16:01)


Re: 初香港・マカオです(マカオの質問)

マワオタワーへ続く大きな道は歩道があるので歩けますが、
新しくできた道なので、両サイドは人口湖しかありません。
ちょっと面白味がないかもしれませんね。

せっかくなので、セナド広場近隣からマカオタワーに近いペンニャ教会、
媽閣廟などまでご覧になって、最後にタクシーでマカオタワーへ行き、
そこからまたタクシーでフェリー乗り場まで戻るほうが効率がよいと思います。
マカオ関連の観光サイトで歩いて回れる世界遺産など回るルートを記している
ところもあるので、参考にされてはいかがでしょうか。
また、Googleマカオストリートビューなど見たら距離感などもわかると思います。

[25829] KK (2010/09/10 Fri 00:56)


Re^2: 初香港・マカオです(マカオの質問)

まさん、こんにちは。

私もKKさんがおっしゃるようにタクシー移動のほうがいいと思います。マカオタワーのあたりはマカオタワー以外に特にないので、時間がもったいないのと、今月ですと結構気温が高い日があり、歩くのは辛いかもしれません。また海沿いの道は車で駆け抜けたほうが気分がいいと思います。

初マカオならやっぱり聖ポール天主堂跡ははずせません。個人的にはその近くのマカオ博物館がおススメですが、ゆっくり見ると1時間以上かかります。
マカオ観光局で「Walkabout MACAU」というウォーキングマップを作っています。これがとてもわかりやすいので、観光局でゲットされることをおススメします(郵送もしてくれます)。

レストランも載っていますので気になったお店があればピンポイントで評判を調べてみてはいかがでしょうか。

[25833] 空姐 (2010/09/10 Fri 08:07)


Re^3: 初香港・マカオです(マカオの質問)

KKさま、空姐さま、どうもありがとうございました!!
さまざまなガイドブックやサイトで見ても、タクシーで・・・という
記載しか見つけられず「徒歩では行かないものかしら」と思ってたのですが、
理由がよくわかりました^^
KKさまのルートでタクシーにしてみようかな、と思います。
聖ポール天主堂跡・・・これはぜひ行きたいと思ってました。

香港のことばかり調べていてマカオの情報があまりなく不安でしたので
本当に助かりました。

[25835] ま (2010/09/10 Fri 10:35)

香港