ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港からマカオへのフェリー x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港からマカオへのフェリー

引き続きお尋ねします。過去記事に載っているなら、私の見落としなのですが。関空からの夜便で香港到着が定刻21時の場合、空港からマカオへのフェリーの最終が22時のようなのですが、乗り継ぎできますでしょうか。できない場合に、香港で宿泊しないでそのままマカオに行く最適な方法をアドバイスお願いいたします。宜しくお願いします。

[25779] リアン (2010/09/05 Sun 00:10)


Re: 空港からマカオへのフェリー

今年の春利用した際、
「日本で預けた荷物が香港空港で飛行機からフェリーに移動するのに最低30分必要なので、空港内移動時間含めて1時間みておけばよいでしょう。」
と、どこかで読み、それでも初めてで不安だったので香港到着2時間後のフェリーを予約しましたが、時間をもてあましました。
今回の状況でしたら、私なら空港から直接マカオへ乗り継ぎします。
でも、もしもの場合に備えて香港に入国して上環からフェリーで行く方法も確認しておいたほうが良いでしょうね^^

[25785] motif (2010/09/05 Sun 15:53)


Re^2: motifさん

ご経験談とアドバイス有難うございます。よほどの延着にならない限り最終フェリーで一気にマカオまで行けそうですが、おっしゃる通り、万が一の事も視野に入れ準備したいと思います。これからも宜しくお願いします。

[25789] リアン (2010/09/05 Sun 21:28)


Re^3: 空港からマカオへのフェリー

TurboJETのサイトや予約取次業者のサイトなどに、航空機に預け荷物がある場合のチェックイン締め切りは1時間前と記載されています。(預け荷物がなければ30分前が締め切り時間)
ですので、関空で荷物を預けて定刻着だとおそらく乗り継ぎ不可となるのではないかと思いますが、早着すれば間に合うかも。
とりあえず、定刻着だった場合でもTurboJETのカウンターで掛け合ってみて、だめなら上環から出航されればよいかと思います。

[25801] naginagi (2010/09/06 Mon 23:35)


Re^4: naginagiさん

お答え、ありがとうございます。預け荷物をする予定ですので、ギリギリ間に合うか、ダメかの瀬戸際ですね。機内からの降りるのも、乗務員さんに事情を話して、なるべく早く降りてダッシュでフェリーカウンターに行こうと思います。それでダメなら 上環から行こうと思います。。
アドバイス、ありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。

[25804] リアン (2010/09/07 Tue 08:21)


Re^5: 空港からマカオへのフェリー

ターボジェットのHPに載っている注意事項を確認したところ以下のとおりでした。

チェックインカウンターの締め切り時間
香港国際空港
 出発時間60分前(荷物を預ける場合)
 出発時間30分前(荷物を預ける必要がない場合、或いは荷物に航空会社のタグがついている場合)

私は予約をしていたので、飛行機のチェックインをする時に荷物がマカオまで行くことを念のため伝えました。
荷物が飛行機から直接フェリーに移動するため「荷物の移動30分」と記憶していたようです。
予約をされないのであれば、出発時間60分前にはチェックインしないと間に合わないのかもしれないですね。
それとも、航空会社のタグが付いていれば検査済みの空港内移動なのでやはり30分前でも大丈夫なのかもしれないですね。

いづれにせよ、細かい詰めが曖昧になってしまいすみませんでした。
フォローありがとうございました。

[25805] motif (2010/09/07 Tue 09:06)


Re^6: 空港からマカオへのフェリー

フェリーへ通しで預けられる場合は30分でしたね。これは見落としていました。
香港21時着の関空発便はキャセイでしょうか? ここなら通しで預けられるから大丈夫そうですね。
念のため、キャセイに問い合わせされると良いでしょう。
(JALの場合は、チェックイン時にフェリーの乗船券または控えが必要という条件がありますが、キャセイは判りません。)
いずれにしても、万が一到着がかなり遅れた場合や香港でフェリーの乗船券が満席で買えない時は当日のフェリーの後続がないので、上環経由の方法を確認されておいた方が良いと思います。

[25810] naginagi (2010/09/07 Tue 20:04)


Re^7:motifさん naginagiさん

重ね重ねありがとうございます。 顔も見えない一質問者に、本当にご親切にお答え下さり感激です。お二人のアドバイスに加え、一度キャセイにも尋ねてみたいと思います。可能そうであれば、フェリーチケットも前以て購入しておきたいと思います。(←全く考えてもいませんでした。教えて頂けてヨカッタです。)香港ビギナーですが、これからも宜しくお願いいたします。

[25811] リアン (2010/09/07 Tue 21:30)

香港