ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 30年前の通貨について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

30年前の通貨について

返還前の香港ドルは現在、使えるのでしょうか?
約30年前の物です。紙幣は100ドル、50ドル、20ドル、10ドルが数枚ずつでコインは10ドル以下全て何枚か有ります。紙幣を見ると発行元は香港上海銀行とスタンダードチャータード銀行です。現在流通されているものとは多少デザインが違います。古くてもこのままお店で使えるものなのでしょうか?それとも銀行で取り換えてもらわなければなりませんか?現地の銀行の窓口で確認すれば確実ですが英語も広東語も得意ではないのでご存知の方がいらっしゃればお教え頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

[25762] SHIMASAN (2010/09/03 Fri 23:28)


Re: 30年前の通貨について

使えますよ。
ただ小さな店で若い人などは見たこともなくて拒否するかもしれませんが、まともな店なら問題ないと思います。

紙幣などは結構大きいのがありました。
コインはエリザベス女王の横顔でその頃だと結構若い顔ではないでしょうか?

[25768] じじ (2010/09/04 Sat 11:59)


Re^2: 30年前の通貨について

じじ様

安心しました。
確かにコインはエリザベス女王です。10ドル札は緑色が基調で大きさも2種類あります。一回り大きい10ドル札には昔の香港上海銀行の建物が描かれています。コレクションにしておこうかとも思いましたが記念紙幣や記念硬貨という訳でもないのでやはり使うのが一番という結論になりました。
ありがとうございました。

[25775] SHIMASAN (2010/09/04 Sat 20:39)

香港