ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ちょんきんマンション 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ちょんきんマンション

友人(男性)に誘われて、香港へ2回目の訪問予定です。以前友人はちょんきんマンションに宿泊経験があるとの事で、今回も是非ちょんきんマンションに宿泊したいとの事。
こちらのサイトを閲覧したところ、ちょんきんマンションはとても、怖そうな所の様に感じましたが、どなたか、ちょんきんマンションに宿泊した事のある方はいらっしゃいますか??
友人は、宿泊予定の部屋は、ちょんきんマンションの中でも、とりわけ親切で清潔な場所なので、大丈夫との事ですが・・・
友人はチープな旅行を希望のようで、安ければ良い、らしいのですが、私は女性なので、やや気が引けるのです。どなたか、特に問題ない!!と言うご意見があれば、私も安心して、ついていけるのですが・・・

[25749] とと (2010/09/03 Fri 00:00)


Re: ちょんきんマンション

こんばんは。
重慶マンションの中の宿泊所、と一口に言ってもかなりピンキリかと思いますので、まずは宿泊所の名前を聞いて、検索を掛けてみてはいかがでしょうか。
重慶マンション、で検索を掛けると出てくる解説サイトでは、中にある宿泊所を尋ね歩いて写真つきで紹介していますよ。

[25751] 紫陽花 (2010/09/03 Fri 00:59)


Re^2: ちょんきんマンション

ととさん、こんにちは
 まず、お友達に宿泊予定のゲストハウスの名前を聞いて、
 紫陽花さんのおっしゃる解説サイトで写真・設備を確認してみることを
 おすすめします。ととさんが納得すればいいわけで、
 「特に問題ない」とは誰も言えないと思いますよ。

 それよりも、私がお友達(男性)だったら、ととさん(女性)を誘う旅行で
 重慶マンション(ゲストハウス)は選ばないと思いますが。

[25763] 非常開心 (2010/09/04 Sat 00:04)


Re^3: ちょんきんマンション

紫陽花さん,非常開心さん有難うございます。
重慶マンションの宿泊経験のある方はあまりいらっしゃらないようですね。
以前両替の時立ち寄ったのですが、黒人の方やちょっと怖そうな感じの方(特に悪さをされたわけではないのですが)が多かったので、良いイメージがありません。
きっと普通の日本人はあまり泊まる方はいないと思います。値段も一人3千円くらいらしいです。
非常開心さんのおっしゃる通りです。私も重慶マンションの宿泊をさそう彼を信じられませんでした。でも、彼的には、チープな自分についてきてくれる人間かどうか試したい気持ちがあるのかも知れないと、理解したのです。
なので、私も重慶マンションの宿泊を検討しておりましたが、やはりお断りする事に致します。非常開心さん、気付かせて頂き有難うございます。
彼との香港旅行は白紙にしました。

[25764] とと (2010/09/04 Sat 01:10)


Re^4: ちょんきんマンション

女性のバックパッカーはよく重慶マンションに泊まっています。私も以前宿泊しましたが、エレベーターや廊下以外は安心でした。
 ととさんが非常関心さんの意見だけで判断するのはあまり感心しません。
 もっと情報を集めてほしいです。

[25765] kana (2010/09/04 Sat 01:47)


Re^6: ちょんきんマンション

昼間は、警察官が常駐しているようで治安もだいぶましになっているようですが、
一度夜に行ったときに殴り合いの喧嘩に遭遇したことがあります。
上層階のインドカレー屋へ食べに行った帰り、女二人で階段を使ってみたこともありますが、
人の気配がしてもしなくても、怖いものがありました。

バックパッカー的な旅行に慣れている方なら問題ないのかもしれませんが、
そうでないなら無理に合わせて泊まることはないと思います。

重慶マンション自体は、両替したり、決まったお店でタンドリーチキンを買って食べるのが毎度の楽しみなので、
これからも行くと思いますが、今後も泊まることはないかな〜。

[25772] 紫陽花 (2010/09/04 Sat 18:06)


Re6: ちょんきんマンション

とと様 こんにちは

重慶マンション宿泊に、だいぶ迷っておられますね。
あなたと友人の方がこれまでに、一人旅やアジア旅行に慣れた方なら問題ないでしょう。(安宿に宿泊経験のある方なら問題なし)

もしそうでないなら、ここでの宿泊は止めるべきだと思います。

この建物の一階入口には、いろんな人種の人間があふれ返っています。
そいつらをかき分けエレベーターにたどり着くまでに、衝撃を受けることになると思います。

特に物売り、両替、マンション内をガイドしてやるとか言って近づいてくるヤツなど、いっぱいいます。いわゆるボッタクリですね。

とと様がそいつらをかき分け部屋までたどりつけるか、失礼ながら少し心配です。
これまでアフリカ系黒人に接することがなかったわたしは、ちょっとビビリながら
中をぶらついたりしましたが、出入りするたびストレスに感じました。

同行の男性が香港をよく知っている方なら問題ないと思いますが、初泊が重慶マンションなら避けたほうが無難です。

初泊はほかのホテルにし、下調べをして泊まるか決断したほうがいいと思います。

行ってみて初めて分かることもありますが、よりによって重慶マンション?? という気がします。
ちなみにこのマンションを紹介したホームページがありますので、紹介します。

   chungking-mansionsドットコム で検索してみてください。

楽しい時間をお過ごしください。

[25784] Ponta (2010/09/05 Sun 15:41)


Re^7: ちょんきんマンション

重慶マンションは安全です。監視カメラもたくさんあるし、エレベーターおじさんも親切で、待ち時間もあまりないですよ。
怪しい雰囲気は、インド人やらアフリカ系の人が多くの荷物をかかえて往来するからかな、B座のドラゴン インの林さんは親切すぎるほど親切でなんでも教えくれますよ。
上階は冒険ものですが、狭さ、窮屈さを我慢すれば、割ときれいな部屋が九龍の中心でシングル200H$で泊まれて、セキュリティも問題ないと感じました。
お金あれば、あえて泊まる場所ではないですが、1回はお勧めです。カレーの匂いはしますが・・・。

[25802] ちょんきんにはまってしまったもの (2010/09/07 Tue 00:21)

香港