ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 日曜と平日のディズニーランド x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

日曜と平日のディズニーランド

1月9日(日)と10日(月)どちらの日に行くか悩んでいます。日曜は開園時間が長い分混んでいますよね。
それとオーシャンパークにも行こうと思っています。こちらの方が混んでいるとか・・・。この時期ってどうですか。

[25704] かんちゃん (2010/08/31 Tue 16:47)


Re: 日曜と平日のディズニーランド

日曜日よりは平日に行かれたほうが良いと思います。
個人的には日本のお正月休みも落ち着き、旧正月はまだ先なので
平日ならばどちらも大差ないと思います。
ただ、大陸からの観光客も増えていますので、それとバッティングしてしまうと
混み合うかもしれません。
以前、日曜日にオーシャンパークに行き、大陸からのの観光客が非常に多い日だったので、
大変な思いをしました・・・。
そればかりは事前にリサーチできませんからね。
それからは比較的土日は避けるようにしています。

ご参考まで。

[25746] KK (2010/09/02 Thu 18:39)


アドバイスありがとうございます

日曜日にディズニーランドに行って、混んでいて不満が残るようなら、次の日も行くことにし、大丈夫だったら、月曜日はオーシャンパークに行ってみようと思っていたところ、
昨年、一昨年の同時期の土曜日にディズニーランドに行った方のブログを発見し、見てみましたが、結構空いていて、冬って、平日も週末も時間は同じで、夜のパレードもないんですかね。
だったら、ディズニーランドがメインなので、空いている月曜日にしようかと思ったり、悩みます。
どこのホテルに泊まるか予約したいので、そろそろ決めなくては…。優柔不断ですみません。
ネットや本屋で情報収集してみても、ほかの国のディズニーランドに比べて情報が少なく、困っています。

[25755] かんちゃん (2010/09/03 Fri 20:03)


Re^3: 日曜と平日のディズニーランド

かんちゃんさん はじめまして。
香港ディズニーランドが大好きなひとりとして、お役に立ちたいところなのですが、私は平日にしか行ったことがなくて、休日の混雑具合がわかりません。
ちなみに、今年の1月末の平日はそれほど混雑とは思いませんでした。
まあ、「今日は混んでる」と思った日も、東京と比べたら全然たいしたことないですけどね。
アトラクションやレストランは多少混んでいる日でもそれほどストレスを感じませんが、キャラクターとの記念撮影などに長蛇の列ができるので、パークで何をメインに楽しむか、で感じ方も別れるかと思います。

香港ディズニーランドのファンサイト「DREAMAGIC WORLD」の掲示板をご覧になると参考になるかもしれません。
私も以前何度かお世話になって、管理人さんから丁寧なレスを頂いたことがあります。
サイト名でグーグル検索すると一番最初にヒットしますよ。
もうすでにチェック済みでしたら、すみません。

[25757] まゆ (2010/09/03 Fri 21:16)


掲示板見てみます

まゆさんありがとうございます。
キャラクターメインで行くので、長蛇の列はちょっと困ります。
とても参考になりました。

[25838] かんちゃん (2010/09/10 Fri 14:25)

香港