ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 女二人で深せんは? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

女二人で深せんは?

初日香港着いてすぐ、フェリーで福永港に行き、タクシーで民族文化村に行こうかと思います。ナイトパレード見たあと、地下鉄で羅フウから香港へ戻るのは、治安とか大丈夫でしょうか?初挑戦なんで、ちょっと心配で…経験ある方よろしくご指導お願いします!

[25434] さちこ (2010/08/09 Mon 13:49)


Re: 女二人で深せんは?

民族文化村に行くのなら蛇口港の方が近いです。
福永港で客待ちしているタクシーの評判は良くないです。
羅湖の治安ですが、地下鉄から香港への出国だけでしたら問題有りません。

[25446] Toshi (2010/08/09 Mon 23:22)


Re^2: 女二人で深せんは?

有難うございます。空港から蛇口行きフェリーあるんですね。9時頃ローフー到着して、ローフー商業城で買い物とかできますか?またバスで帰るとしたら、バス停すぐわかりますか?ご存じでしたら教えて下さいませ。

[25459] さちこ (2010/08/10 Tue 13:15)


Re^3: 女二人で深せんは?

さちこさん、こんにちは。

 余計なお世話・・・ですが、無理せずに深せんに泊まるのはだめなんですか?香港に比べれば、安くていいホテルに泊まれますよ。

[25474] 岡山弓之助 (2010/08/11 Wed 00:42)


Re^4: 女二人で深せんは?

私も余計なお世話ですが。。。

空港からということは、滞在中の荷物(スーツケース等)を持ったままということですよね?
いかにも旅行者とまるわかりは、スリやものもらいのターゲットになりやすいですよ。
ここでも色々と過去にシンセンについての話がでてきていると思います。
私も1度は民俗村の入口付近で、お金とIDカードをなくした(財布を落としただか盗られただったか)と香港の学生という人に香港まで帰るお金を貸してくれ(返ってくる訳なし)と言われ、それこそナイトファンタジー終わっての地下鉄駅へ向かう夜道だったのもあり、お金を渡したことがあります。
他にも、街中には、小さな子供が物乞いをしていたり、何か芸をしてはお金をねだったりと、見たくないようなことも色々。
香港とは違いますので、特に夜は気を付けてください。

香港滞在中に15時頃からMTRでシンセンへ行っても、羅湖商業城も食事もナイトファンタジーも楽しめると思うのですが。
ナイトファンタジーが終わってからは、さっさと帰る方が良いと思います。
それでも、香港到着は23時過ぎていたと記憶しています。
MTRもファーストクラスに乗っても座れなかったりしますし。

ちなみに、ナイトファンタジーは座席指定になります。
入園してから、中で座席指定券をもらうことになり、大抵はツアー客が良い席を占めていることが多いです。
遅く行けば行くほど、端っこだったり、えらく後ろの席になったりしますよ。

[25477] あみにゃん☆ (2010/08/11 Wed 09:09)


Re^5: 女二人で深せんは?

詳しい情報有難うございます。やっぱり色々厳しそうですね~少し頭冷やして、計画練り直します…周りに深せん行った人居なく、経験談大変助かりました。深せん泊も考えてみます!

[25481] さちこ (2010/08/11 Wed 13:21)


Re^6: 女二人で深せんは?

初めてで一人で多少心配もしましたが、何事もなく普通に行き、そして帰りこれました。
空港と同じ要領でしたよ?案内や表示に従って、実にあっさりとでした。
運が悪ければ、もしくは不自然だったり落ち度があれば何かあったのかもしれませんが、
広東語も普通話もできませんが、大丈夫でした。
日本でもマイカー以外に乗らない人なので、少々手こずりはしたものの、出口を出たら、
え、ここもうシンセン?と拍子抜けしました。
帰りは毎日通勤している方々とお話もでき、怖い所というイメージは薄れ、しかし注意と対策は万全に。
という思い出です。

[25486] シンセン行った人 (2010/08/11 Wed 15:42)


Re^7: 女二人で深せんは?

MTRでのシンセンへの行き来は、それほど難しくはないと思います。
しかし、シンセンから香港へ戻る時の羅胡のイミグレは、割と混んでいました。
電車も鬼のように混んでます。

なので、最近は遠回りでも、「落馬洲駅」(香港側)/深セン地下鉄4号線「皇崗駅」の福田口岸を利用することが多いです。(空いてます!)
帰りも座れますし。

空港から荷物持ってのフェリーでのシンセン入りということ、フェリー降りてからタクシーやバス利用になります。
しつこく客引きするタクシーもありますし・・・初めてシンセンへ行く女二人では、少々心もとないのではないかと老婆心ながら思ったりした次第。

[25488] あみにゃん☆ (2010/08/11 Wed 16:54)


Re^8: 女二人で深せんは?

女二人はおばさんです(笑)あまり海外で怖い目にあった事なく、さりとてあわない保証もない。初日船使おうと思ったのは、30分で着くので、時間が有効かと。確かに、スーツケース引っ張ってはね…情報いただき、感謝ですっ!

[25493] さちこ (2010/08/11 Wed 19:01)

香港