ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 炮台山 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

炮台山

8月末に一人で香港に行きます。
初日は、夜の23時頃に炮台山のホテルに到着します。
遅い時間なんですが、せっかくなのでちょっと外に出て
香港を感じたいと思っています。
しかし、お酒は飲まないですし、ピークに行くのも微妙な時間だし・・・
みなさんだったらどこで何をされますか???
参考にさせていただきたいです!

[25398] Rum (2010/08/07 Sat 01:44)


Re: 炮台山

こんにちは。

私なら、天后駅付近にある、深夜まで営業しているスイーツのおいしいお店をハシゴしてマンゴー三昧ですね。
ヴィクトリアパーク近くの「電気道」付近においしいお店が集中しています。
24時閉店のお店も何軒がありますが「天后甜品」は3時まで、「甜姨姨私房甜品」は2時までです。
チェックインして荷物を置いてすぐホテルを出れば、24時閉店のお店も一軒くらい間に合うかも?

お酒を召し上がらない、とのことなので、甘いものはお好きかな、と思ってお勧めしてみました。
どうぞ楽しいご旅行となりますように。

[25400] まゆ (2010/08/07 Sat 07:07)


Re^2: 炮台山

Rumさん、こんにちは。

炮台山のホテルというとハーバーグランドかシティガーデンですか?

甘党ならまゆさんおススメの天后でスイーツというのもとってもいいと思います!いずれのホテルも遅くまで人通りがあるところです。

あとは、もしハーバーグランドならですが、この41階の「Le 188° Restaurant & Lounge」は夜景がとっても綺麗なラウンジで、中環あたりと九龍方面を同時に視界に収めることができます。
あえて「外」ではなくゆっくりホテル内で、香港らしい夜景を眺めながら「香港に来た!」というのを味わってみるのもいかがでしょうか。

紅茶などのノンアルコール・ドリンクもありますよ。ホテルのラウンジといっても日本のような値段ではありませんし、隣が気にならないようなゆったりとした配置ですので、1人でものんびりできると思います。

[25403] 空姐 (2010/08/07 Sat 17:22)


Re^3: 炮台山

私なら、、、

トラムに乗って銅鑼灣まで出て、
翠華や澳門茶餐廳、發記、かどこかで軽く夜食をし、
そのあと24時間営業wellcomeで買い物します。

[25406] 湯圓 (2010/08/07 Sat 21:20)


Re^4: 炮台山

>まゆ様
コメントいただきありがとうございます!
女子なので、やっぱり香港のマンゴースイーツははずせないですね~!
もちろん大好きです☆
お店もの情報も教えていただきまして、ありがたいですっ><
是非行ってみます!!
時間的にも余裕ですね~!

>空姐様
こんにちは!コメントいただきありがとうございます!

エコノミックな一人旅なのでホテルはシティガーデンです~。
ハーバーグランドには、去年母親と泊まったんですよ。
北角地区が気に入りまして、今回も炮台山です^^
『Le 188°』でディナーしました~!
両岸の夜景とお店の雰囲気で贅沢な気分になれますよね。

ハーバーグランドの隣の駐車場??みたいなところからも
両岸の夜景が見えたことを思い出したので、
行ってみようと思います☆

>湯圓様
コメントいただきありがとうございます!
銅鑼灣に出たいとはちょっと思ったんですよね~><
夜のトラムには乗ったことがないので、是非乗りたいですー!
wellcome、絶対行きますっ!!

[25408] Rum (2010/08/08 Sun 01:41)

香港