ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ディズニーへ・・・ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ディズニーへ・・・

香港ディズニーランドへ(^O^)自力で行ってみようと思います
九龍(カオルーン)駅からはMTR東涌(トンチュン)線で欣澳(サニーベイ)駅へ。
欣澳(サニーベイ)駅からはMTR迪士尼(ディズニーランドリゾート)線で1駅。(九龍~HKDL $20 22分)←らしい 汗;

オクトパスカードを買って、、、自分たちでいけるかなぁ。。。「ディズニーランドリゾート線 1日乗車券 $50」の方がお得ですか?

ディズニーの入場パスポートは、地下鉄香港駅にて購入できるそうですが、九龍駅から近いですか?どこでパスを購入すればいいのでしょうか?夕方から入場するとしても、料金設定は同じですか?

20時に花火が上がって・・・
園を出るのが20:30位かな?と予想

それから女人街・男人街を散策するのは時間的に可能でしょうか?
行き方も教えてください^^

[25385] マコ (2010/08/06 Fri 16:40)


Re: ディズニーへ・・・

スタートが九龍駅からというのは、ホテルが九龍駅に近いのかな?

香港は初めてですか?
ツアーで、フリータイムが1日あるということでしょうか?
それとも、午前中が観光で、15時位にフリーになるので、それからHDLへ行こうと思っている?

HDLへ自力で行くことは、さほど難しいことはありませんよ~!
でも、もう少し情報をいただかないと、アドバイスが難しいです。
香港駅(東涌線始発駅)と九龍駅(その次の駅)の位置関係もわかっていないみたいなので、おそらく初香港かなとは思いますが。

[25387] あみにゃん☆ (2010/08/06 Fri 16:54)


えっと、2泊3日で計画中^^

わっ(+o+)
早速コメントありがとうございます!

香港へは2回目です
ツアー利用で2泊3日☆13時25分:香港着着後、現地係員と共にホテルへ。
ホテル着後、自由行動。ホテルは「ロイヤルパシフィックホテル&タワーズ」

↑で、到着したこの1日目にディズニーへ行こうかと検討中です(^O^)/
香港駅はホテルの近くにあるんでしょうか。。。

香港は暑いから、夕方ころ行くと丁度いいかと思ってます。
日本のよりこじんまりしているらしいので、散策に持ってこい♪
ただ、午後から込み合うらしいので、それが心配 汗;

2日目はツアー利用で、初めてマカオへ日帰り旅行^^考えてますっ

3日目はいよいよ帰国の日。。。ホテルチェックアウトは12時、現地係員と共免税店に立ち寄りに空港へ→16時10分:香港発の予定。
自由時間は12時までということですよね?(ToT)/~~~

3日目は朝早起きして、ビクトリアピークまで行くことを検討中!
ピーク・トラムの運行時間:7:00-24:00で、ピーク・トラム乗場への行き方MTRアドミラルティ駅から香港公園を抜けて行く行き方。徒歩10分程度の様ですが、これ本当でしょうか?

検索したら掲示板に
>ピークへ向かう路線バスもアドミラリティーを通りますので、往復バスに乗るも>の楽しいと思います。
>ピークへ向かうバス停は、パシフィック・プレイス2階西側にある連絡通路で大>通りを渡り、向こう側のビルに入ってすぐそばにあるエスカレーターで地上に降>りてから右方向に進みます。
>いっぱいあるバス停のうち、 『15』 という数字の所にピークへ行くバスが来>ます。大体30~40分くらいです。

の様ですが、朝7時にホテルを出発して、フェリーに乗って、ピーク・トラム乗場でチケット買って、ビクトリアピークへ(^O^)→帰りはバス利用で戻ってきて→有名なエレベーター乗って、モンミュウロウ行って、ホテルへ12時までに戻ってこれるでしょうか?

長くなりましたが、1つでもお返事頂けると嬉しいです♪

[25388] マコ (2010/08/06 Fri 17:23)


Re^3: ディズニーへ・・・

うちも以前 チビども連れていきました。うちはチムからタクシーで$250でした。ジョーダンからでている直通バスもいいと思いますが。確かノンストップです。子供がいないならMTRもいいですね。ロイヤルパシフィックはマカオにいくフェリーターミナルのすぐそばです。マコ様の様子を聞いているとツアーといってもスケルトンツアーのようなので、係員に空港から自分たちで直接ディズニーにいきたいといってみてはいかがでしょう。空港からはすぐそばでタクシーで$100くらいです。カオルーン付近からなんだかんだでディズニーまでは1時間くらいはかかりますし、空港からタクシーだと20分もかからないと思います。ツアーなのでもしかして無理かもしれませんが。

[25390] tomo (2010/08/06 Fri 17:47)


Re^4: ディズニーへ・・・

HKDLは個人で行くのも問題ないですよ。

最終日のご予定ですが、この日が土日であればピークは混みあうかもしれません。
ピークトラムに乗るのに30分くらいかかることもあるので、
あまりキツキツに詰め込まないほうがいいと思います。
時間的には可能ですが、無理はなさらずに。
中環フェリー乗り場からピークトラム駅行きのバスも出ていますので
利用されたらいいと思います。暑い中歩くのは結構辛いです。

ちなみに、この時期の香港は夕方でも暑いですよ。湿度、高いです。
男人街は0時近くまで開いてますが、女人街は閉まるのがちょっと早いです。
21時過ぎると閉めるお店もちらほら・・・。
HKDLの帰りに行くなら女人街に先に行ったほうがいいですよ。

[25393] KK (2010/08/06 Fri 18:23)


Re^5: ディズニーへ・・・

はじめまして。

ディズニーランドのチケットは、現地で買うのも簡単ですよ。
東京同様、ゲート前にチケットカウンターがたくさんあります。
現金、クレジットカードどちらもOK。
東京と違って、夜の割引はありません。
あるいは、香港ディズニーランドのHP(英語or中国語)で事前購入もできます。
クレジットカードで決済し、当日は専用の券売機に決済したクレジットカードを差し込むとチケットが発券されます。

交通手段はお調べの通りですね。
サニーベイ駅の乗り換えは同じホームの反対側へ移動するだけで簡単ですよ。

東京に比べるとこじんまりしてますが、わりとすいていて、東京にはない(今度できますが)「フィルハーマジック」が楽しいところです。
楽しい旅となりますように。

[25397] まゆ (2010/08/07 Sat 01:07)


Re^6: ディズニーへ・・・

ホテルチェックインは15時半位になりそうですね!
でもその大部分をHDLで過ごす予定でしたら、大丈夫!

香港駅は、香港島側の駅です。
ホテルは九龍側になります。

ロイヤルパシフィックは、微妙にどこの駅も遠い感じですね。<九龍駅、オースティン駅、チムサーチョイ駅

◎時間節約でしたら、ホテルから九龍駅までタクシー。
徒歩でも良いとは思いますが、暑いのと、多少距離があり。徒歩で10~15分位かかるかな?

◎多少、時間がかかっても良いのでしたら、ホテルの隣?というか並びのハーバーシティーの中をつっきって(クーラーきいているので、歩きやすい)、チムのフェリー乗り場へ。
フェリーに乗って中環。
そこから中環駅へ歩く歩道の途中の右手に香港駅があります。<IFCモール下
香港駅から始発で座ってサニーベイ駅。

帰りは絶対に、九龍駅からタクシーでホテルが良いかと思います。
きっと、荷物もあるし、くたびれていると思いますので。

ちなみに、タクシーは行き先を【紙に大きく漢字】で書いて見せてください。
英語は通じないと思った方が良いです。
ホテルの名刺みたいなカードを見せるのも良い(住所の記載があるので)と思いますが、近眼の人が多いので、できれば大きく書くのがベストです。

その後、に女人街と男人街に行きたいというのでしたら、どちらか片方にしておいた方が良いと思いますよ。
あまり詰め込み過ぎると、バテます。
どちらかと言えば、女人街の方がお勧めかな?
男人街も、野外カラオケ屋?みたいなところや、占いの集まってる一角と繋がっていて、味がありますが、H系グッズとかもあったりします。(^_^;)
なので、女性でしたら、女人街が良いと思います!
そして、せっかくですから、許留山や松記糖水で夜のデザートタイムとかして、翌日のマカオへの英気を養うって感じでしょうか?

ところで、両替は大丈夫ですか?
着いた日に行くのでしたら、両替しないとですよね?

[25401] あみにゃん☆ (2010/08/07 Sat 17:02)


3日目(最終日)

3日目ですが・・・朝食と昼食は、どうする予定ですか?
少し、ゆとりを持って計画しないと、食事抜きになっちゃいま~す。
香港は、やはり食も楽しまないと。←私だけ?

ホテルのすぐ近くに糖朝がありますが、、、エスカレータに乗るのでしたら、途中に羅富記のお粥や龍記の叉焼飯に泰昌のエッグタルト…ではなくて、叉焼餅に、蘭苑のモーニングセットなんかもお勧め。
「文武廟」は上環なので、そこまで行くのはあきらめてブランチしては、どうでしょうか?

12時集合でしたら、11:20にはホテルへの帰路に着くようにした方が良いと思います。
チェックアウトに時間がかかると、他のツアーの人に迷惑がかかってしまう可能性がありますので。

ちなみに、エスカレーターは10時までは、下りになってます。

[25404] あみにゃん☆ (2010/08/07 Sat 17:40)


マカオ

たとえば、マカオの観光ですが。。。もし、パンダバスの「マカオ・ポルトガル旅情」というのを利用したとして、そうすると、香港への戻りが予定では16:30になっています。
滞在延長プラン利用(事前予約)を使って、もう少し、マカオに居たとして、19:00までには香港に戻るようにしてはどうでしょうか?(マカオを17:30には出発するつもりで。)

その後に、フェリーで中環に渡り、20:00シンフォニーオブライツを見て(本当は九龍側から見る方がよいのですが)、山頂(ビクトリアピーク)へ。
やはり、ピークは夜景ですよぉ~♪

そうすると、3日目の時間にゆとりができるので、朝食に飲茶でもお粥でもできるし、ご希望のエスカレーターと「文武廟」は楽勝です!

連投、失礼いたしました。

[25405] あみにゃん☆ (2010/08/07 Sat 17:52)


ありがとうございます(^O^)

こんなに沢山、コメントありがとうございます!!
フムフム( ..)φメモメモ・・・コピペして、勉強してます♪

>香港駅は、香港島側の駅です。
恥ずかしい限りです 汗;
両替は、空港か、前にツアー利用で行った時は、現地のツアーの係員さんが両替してくれました!今回は・・まだ??確認してません 汗;

おししいものも食べたくなりました!

[25410] マコ (2010/08/08 Sun 10:45)

香港