ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w アフタヌーンティーについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

アフタヌーンティーについて

こんにちは!
香港でアフタヌーンティーを体験してみたいのですが、ガイドブックには有名所(ペニンシュラやインターコンチなど)はすごい行列だと書いていました。

アフタヌーンティーがはじまるどれ位前に並んでますか??アフタヌーンティーを体験された方、教えてください!!

また、他にもお勧めのアフタヌーンティーができる所もあれば教えて下さい!!
よろしくお願いします。

[25291] ピナキチ (2010/07/29 Thu 17:46)


Re: アフタヌーンティーについて

アフタヌーンティってそんなに混むんですね。
私は並んでいるのは見たことがないですが、ペニンシュラやインターコンチは
観光客が多いので私は苦手です。
ガイドブックに出ているところは観光客が多いと思うので、違うところに行かれてはいかがですか?
美味しいところはたくさんありますよ。

アフタヌーンティは大体15時~15時半に始まりますので、それまでに行くか、
不安であれば予約しておけば大丈夫です。
ベランダに行くなら予め予約しておいたら窓側に座れますし、
マンダリンオリエンタル・クリッパーラウンジは美味しいし、
グランドハイヤット・ティファンはブッフェスタイルですが眺めが良いです。
ホテルではありませんが、高級レストランのSEVVAも眺めが良くてゴージャスですよ。
お勧めした4店では少なくとも並んで待っている観光客は見たことはありません。

[25293] KK (2010/07/29 Thu 18:50)


Re^2: アフタヌーンティーについて

ありがとうございます!

昨夜教えていただいたホテルやレストランもチェックしました!!

甘いものが大好きなので楽しみに香港いってきます!

[25301] ピナキチ (2010/07/30 Fri 07:56)


Re^3: アフタヌーンティーについて

インターコンチネンタルは、平日しか行った事がないのですが、予約なしに入れましたよ。もちろん行列もありませんでした。16時に行きました。

[25305] マルメン (2010/07/30 Fri 12:16)


Re^4: アフタヌーンティーについて

インターコンチとペニンシュラに宿泊した時に行きました。
なので、曜日は土・日曜日だったと思います。

インターコンチはわりと遅めの時間に行って、並ばずに入れました。
予約するのなら、絶対窓際をお勧めします。

ペニンシュラは混んでいてかなり並んでいました。(日本人ばかり!)

私達は宿泊していたので、フロント(だっけかな?)へ電話して、
予約したいと言ったら、すぐ来てOKと(えっ??)
部屋番号をウェイターさんに伝えたら、みんなが並んでいるのと
反対側の方の席へすぐ案内されました。
宿泊者の特権ってホントにあるんですね~

[25308] HONGKONG (2010/07/30 Fri 13:56)


Re^5: アフタヌーンティーについて

ホテルのアフタヌーンティーについては他の方から回答があるようなので、別の場所を…。ハーバーシティにある、イタリアンの「コーヴァ(COVA)」でも、ビュッフェのアフタヌーンティーをやっています。眺望を期待できる場所ではないのが残念です
が、甘い物だけでなく、カナッペ風のものが多種有り、楽しいです。ビュッフェ形式
なので、ペニンシュラタイプの3段重ねのトレイを使うタイプではありませんが、本格イタリアンの店のスィーツで食べ過ぎにご注意です。

[25310] Rod・ロッド (2010/07/30 Fri 22:15)

香港