ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港空港からマカオへ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港空港からマカオへ

とある学生をしているものです。

この度9月の末に香港旅行を楽しもうと思い、皆様に交通に関してお聞きしたいことがあり質問させていただきます。

9月ごろの香港国際空港からマカオ行きのフェリーというのは台風などの影響で、欠航がよく起こるのでしょうか?

ご教授いただけるとありがたいです

よろしくお願いします。

[25270] とある学生 (2010/07/27 Tue 18:54)


Re: 香港空港からマカオへ

台風が近づいて風が強いと、マカオ行きフェリーもスターフェリーも欠航しますが、
「よくあることか?」・・・どうでしょう。
年によって台風の数も違ってきますしね。
旅行中の天気予報をよく確認されておけば良いと思いますよ。

[25273] KK (2010/07/28 Wed 14:31)


Re^2: 香港空港からマカオへ

迅速な返信ありがとうございます。

当方、香港で一泊した後、マカオに一泊、そして香港に戻ってくるというスケジュールを組んでいるため、ホテルの予約を躊躇っているしだいでございます。

[25276] とある学生 (2010/07/28 Wed 15:12)


Re^3: 香港空港からマカオへ

台風シーズンの香港・マカオ旅行はホント悩ましいですよね。
私もその頃の旅行は台風に当たらないかドキドキです。

KKさんも仰っているように年によって台風の数が違うので、何とも言い難いですよね。
私はその頃に旅行する場合は一週間前位から「香港天文台」の天気予報を毎日チェックしています。

私でしたら、マカオのホテル予約は宿泊至近でも出来るだけキャンセルチャージのない代理店で予約して、台風が近づいている場合はキャンセルしてマカオ行きを諦め香港の宿を予約します。
もし香港に行ってみて大丈夫だったら、その時はマカオは日帰りで…
朝早く出発して夜遅くまで滞在すれば、案外長時間楽しめると思います。

[25277] motif (2010/07/28 Wed 17:36)


Re^4: 香港空港からマカオへ

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

「香港天文台」の天気予報のチェックお怠らないようにします。

[25278] とある学生 (2010/07/28 Wed 18:21)

香港