ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港で起業 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港で起業

こんにちは。

香港で小さなビジネスを起業しようと考えています。
最初は自分ひとりと、香港人パートナーひとりで始める予定です。

香港で起業して、ビザをとったという方いらっしゃいますか。

いろいろ提出資料があるようですが、もうすぐ立ち上げという段階で
まだ起業していないためそろえるのが結構大変です。

ビザがとおるか心配です。

[25229] シャジャン (2010/07/24 Sat 00:29)


Re: 香港で起業

こんばんは。私も今年の7月に香港で起業します。

出資者は投資ビザになりますので、会社を設立したり、
事務所の賃貸契約書(先日付けでの仮契約書でも可能)
が事前に必要になるそうです。

なので、先に会社を作ったのはいいけれどもビザが通らず・・・
というようなケースも結構あるようですね。

私は、中国人(日本在住の華僑)と一緒に、という予定でしたが、
中国人のビザは中々難しく、結局一人で行く事になりました。

検討をお祈りします!

[27206] pityuu (2011/02/07 Mon 02:11)


Re^2: 香港で起業

拝啓

初めまして!
香港出身の梁 顕華(Leung4 Hin2 Wa4 リョン・ヒンワ)です。

アメリカで留学3年、日本に来て15年です。 英語、日本語、広東語、北京語を話せます。 香港と日本の間に行ったりします。

私も起業したいです。
貴方はどんなビジネスですか?

どうぞ宜しくお願い致します。

敬具

SoftBank 090-3910-8688 
Skype ID: hinwaleung

[27254] 華 (2011/02/15 Tue 17:09)

香港