ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!! x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

こんにちは。いつもお世話になります。
今度初めて羽田発着深夜便を利用します。こちらで拝見しましたが
なくなっちゃうんですねぇ。。。有給休暇がチビしくなったこのご時世、
これからどんどん利用したかったのですが(涙)

そこで深夜便の達人のみなさまにご質問です!
「私なら・俺ならこうするね」を教えて下さい~

★人数:4名
★ホテル:たぶん尖東近辺
★HKG発:00:30ぐらいのANA&JAL(バラバラです)
★季節:9月

①チェックアウトいつにしますか?

~厳密な出発時間が『25日・深夜0時過ぎ』として~

A)24日・チェックアウトして荷物はホテルに預ける
B)25日・チェックアウトでギリまでお部屋を使う

このクソ暑い季節、シャワー浴びたいかしら??と私個人的にはBに傾いてますが
そのお金で最後にSPAもいいかしら。。なんて。
この近辺でオススメのSPAなども教えていただけたら嬉しいです

お部屋をキープしてたものの、『たいして使わなかった/いや便利だった!』
などなど体験談をお聞かせ願いたいです!

②AELかタクシ-か
荷物がかなりなコトになりそうな4人組なのですが

AELのグループチケットって4人組だったら九龍駅まで片道220HKDですよね?
タクシーで空港~尖東までざっくりいくらぐらいでしょう?

優先順位としては①ラク②値段です^^

③2に付随して、インタウンチェックインですが

ANA=夜までカウンターが開いている
JAL=夜は閉まっている

との情報を読んだのですが、直近行かれた方、いかがでしたか?
ご存知でしたら教えてください♪

今回珍しく4人旅ですので、以前こちらで教えていただいたものの
「ひとりぼっち」の壁に阻まれて実行できなかった海鮮などなど
リベンジしてきたいと思ってます!

それではどうぞよろしくお願いします。

[25208] まだらちゃん (2010/07/20 Tue 17:37)


Re: 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

1)25日ギリまで使うと結局1泊分かかりますね。それでもOKであれば1部屋に荷物が置けて、シャワーが浴びれるのはポイント高いんじゃないっでしょうか?
私の場合は荷物預けて、シャワーは空港のラウンジで浴びちゃいますね。
空港のセキュリティエリア外にもトラベルラウンジがあって400HKDくらいでシャワー付きの個室で3時間ほど休めます。ちゃんとベッドと布団もあります。ホテル代によりますがこちらも一考の価値ありだと思いますよ。
2)タクシー代は高速込で250HKDくらいだと思います。
ですのでこれはタクシーが良いのではないでしょうか。
3)空港のカウンターしか知らないのですが、JALが3時間前、ANAは2時間半前だった気がします。

[25209] hide (2010/07/20 Tue 21:27)


Re^2: 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

先月も深夜便利用で行って参りました。
チェックアウトはB案でした。
これは旅行会社に勤務する知人も強く薦めています。
最終日も歩き回るなら部屋にいる時間自体は少ないのですが、疲れがたまって出発前に一休みしたくなっても使える部屋をキープしているという安心感の面で。
私は最終日にエステにも行きましたが、そのまま空港へ向かう前に部屋でちょっと一息ついてシャワーも使えたことは大きかったです。(SPAならシャワー不要かもしれませんが)

JALのインタウンチェックは閉まっていました…(ANAは開いていました)
私は空港の美心で最後にゆっくり飲茶をしてフォーションショップで買い物をしたいと思い、かなり早めの21時頃に九龍駅に着いたにも関わらず、です。
常時そうなのかたまたまその時がそうだったのかまでは不明です、ごめんなさい。
結局AELに大荷物で乗る羽目になりましたが、段差も階段もなく座れることが確実な移動ですから、がっかり度合いの割にはさして大きな負担にもなりませんでした。

私は一人だったので参考にならないこともあるかもしれませんが、情報がお役に立てば幸いです。

[25210] にょろり (2010/07/20 Tue 23:14)


Re^3: 羽田着深夜便の達人のみなさま

こんばんは。

私はSPA好きなので変則Aですね。
(※変則→荷物はSPAに行く前にインタウンチェックインで預ける)
東南アジアだと顔に高SPFを塗りたくっているので最後にフェイシャルで
綺麗にしてもらい飛行機の乾燥に備えて保湿していきます。
実は今朝も深夜便でホーチミンから成田に帰ってきましたが、昨夜はSPAって来ました(笑)

そのためSPAは当然、夜遅くまで営業しているところになります。
今のところマンダリンオリエンタル・ペニンシュラ・フォーシーズンズの
ローテーションですが、AEL九龍駅のWホテルのブリススパも夜11時までで気になっています。
スパの後に軽くロビーラウンジでお茶を一杯飲んで行っても深夜便には間に合いますので。
ちなみに上記3スパには全て横になれるベッドがありますよ。

[25211] ともっぺ (2010/07/20 Tue 23:39)


Re^4: 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

こんにちは。

JALのインタウンチェックインですが、JALのホームページ(空港情報)に
「香港駅、九龍駅のカウンターは6:00から14:30まで利用可能です。」
との記述があります。
やはり、JALのカウンターは早くに閉まってしまうようですね。

2009年に深夜便で帰国した時は、A案でした。
・正午前にチェックアウト、機内持ち込み荷物のうち、かさばるものはホテルへ預ける
・そのまま九龍駅へ行き、JALカウンターでインタウンチェックイン(スーツケースを預ける)
・街中へ戻り、最終日を満喫。21時頃、ホテルへ戻って荷物を引き取る。
・九龍駅からAELで空港へ移動。すぐ出国し、制限エリアで買い物、食事。
(ディズニーのショップで買い物をするのが目当てだったもので)
・お店が閉まってしまった後は、ベンチで待つのみ・・・でした(←これがちょっとキツかった。眠くなってくるし)
ヒマなんで、空港のバーガーキングでついお夜食なんぞしてしまったら、機内食が意外と早い時間に出てきて、おなか空いてなくて困りました(^^;;
HPには早朝、到着前に朝食をサービス、って書いてあったんですけど、実際は3時くらいだった・・・。

この9月にまた深夜便で帰国します。(JALです)
今回は特典航空券でビジネスクラス利用なので、空港ラウンジを使えます。
(深夜なので、JALのラウンジではなく、香港空港のラウンジです)
なので、やはりA案でインタウンチェックインをしておいて適当な時間に空港へ移動、買い物した後はラウンジにいる・・・の予定です。
香港空港のラウンジは、公式HPは英語ですが、実際に行かれた方のレポートを載せているサイトがありました。
「Love Life 香港!」というサイトさんです。検索で見つかると思います。
hideさんがおすすめされているように、選択肢のひとつとしていかがでしょうか。

例にされた日時が本当なら、私も同じ時期に香港にいます。
(私は26日深夜のJALで帰国です)
お互い、楽しい旅になるといいですね。

[25212] まゆ (2010/07/21 Wed 00:10)


Re^5: ありがとうございます!

みなさま早速のご回答嬉しいです!
あ~やっぱりココで聞いてよかった(泣)

>hideさん
空港のトラベルラウンジは盲点でした~
バーガーキングのワッパーに心を奪われてる場合じゃないですね(笑)
到着して出勤というワケでもないので、我慢してもいいのですが、
これは今後の香港行きでも重宝しそうです。私いつも異常に早く空港に行くので^^
タクシーでよさそうですね。私も遂に荷台を紐で括ったタクシーに
乗れるのでしょうか♪ありがとうございました!

>にょろりさん
部屋キープ&SPA!それがナンバーワンですよね。ですよね!
「帰る所がない」ってそこまで寂しく考える必要もないんですけど
特に暑い季節って思うと安心ですよねー
ああ調子に乗って散財しそうです!
やはりJALはクローズですか。。。確かに空港までバリアフリーですから
そんなに気にならないかしら。。ありがとうございます!

>ともっぺさん
すみません~勝手にともっぺさんから「SPA情報」がいただける♪と
ちょっと想定して質問してたりなんかして(汗)ありがとうございます!
そうなんですよね、私も香港ではファンデとかハナから諦めて
SPFをこまめに塗り塗りを心がけているので。。

前回香港に行った時に友達がWの「立派なお部屋」に泊まってまして
(会員はやはりUGアリなんですねぇ)
私の定宿・石塘咀からノコノコ遊びに行かせてもらった(寂)んですけど
ターンダウンのたびに「こんなに貰ったら飲むしかない!」ってぐらい
ブリスのアメニティが置かれてましてー気になってます!
このラインのSPAはこちらから予約していった方がベターですよね??

>まゆさん
JALサイトに載ってたんですね!すみません調査不足で。。。
時間がわかって安心しました。ありがとうございます♪
私は特典旅行撃沈しました。。。どこかですれ違ってるかもしれないですね!
楽しい旅行にしましょう~♪

久々の仲間がいる旅行で楽しいような、ちょっと面倒なような(オイオイ)
まだまだ夜の宴会など質問したいことが沢山あるので
よかったまたよろしくお願いします!お世話になりました!

[25213] まだらちゃん (2010/07/21 Wed 12:34)


Re^6: 羽田着深夜便の達人のみなさま

希望の時間が決まっているなら予約が確実ですね~。
ブリススパは知人が行ったそうですが、その時は結構混んでいたそうです。
早めに行くと香港一高い屋外プールも利用出来るみたいですよ。
ホテルサイトでメニュー閲覧と予約が出来ますので要チェックで。

あとランドマークマンダリンはいつも香港マダムで予約が混み合っているので
余裕を持って1ヶ月前に予約したほうがいいです。
旧正月前には2週間前に予約しようとして希望の時間が既に取れなかったこともありました。
こことペニンシュラESPAはホームページに載っていないシーズナルメニューが
あるので、それも問い合わせてみると良いですよ。

[25218] ともっぺ (2010/07/22 Thu 00:52)


Re^7: 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

横レスすいません。インタウンチェックインなのですが、カオルーンにもjalはありますか。ちびども連れて急遽明日から遊びにいくことになってしまったのでよかったら教えてください。

[25225] tomo (2010/07/22 Thu 23:34)


Re^8: 羽田着深夜便の達人のみなさま~!!!

tomoさま

こんにちは。お返事が間に合うといいのですが。
九龍駅にもJALのカウンターはありますよ。
インタウンチェックインができますのでご安心ください。
ただし、上のレスにも書きましたように、JALのカウンターが空いている時間は朝6時から午後2時半までです。
また、インタウンチェックインができるのは、飛行機の出発時刻の90分前までです。
お時間にお気をつけくださいませ。
インタウンチェックインについてわからないことなどがありましたら、行きの飛行機の中でキャビンアテンダントさんに確認しておくと安心かと思います。

どうぞ楽しいご旅行を。
いってらっしゃいませ♪

[25226] まゆ (2010/07/23 Fri 02:01)

香港