w タクシー乗り場の混雑状況 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

タクシー乗り場の混雑状況

前のトピの方の内容と少し似ているのですが...お尋ねします!

金曜の夜のJAL(羽田発)で香港に行きます。ホテルはチムなのですが、空港からホテルまでの行き方を次の3つで迷っています。

①タクシー
②AEL(多分最終に乗れると思うので)で九龍駅→タクシー
③N21のバス

深夜ですし、できるだけ早くホテルに辿り着きたいのですが、空港や九龍駅のタクシー乗り場が混み合っていたら、逆にバスの方が早いかもしれません。

ご経験のある方、ご存知の方、金曜の夜中(土曜になったばかり)のタクシー乗り場の混み具合を教えていただけますか?曜日・時間帯は違いますが、以前九龍駅の乗り場が大混雑で30分以上待ったことがあったので心配で。

よろしくお願いします。

[24871] みぃ (2010/06/05 Sat 23:15)

Re: タクシー乗り場の混雑状況

過去2回ほど金曜日発のJAL便を利用しました。
最新は半年近く前で、2回とも香港駅利用なのですが、
状況はそれほど変わらないと思うので、返信させていただきます。

最初はAELに間に合う時間でしたので②を利用しました。
香港駅ではすぐにタクシーに乗れ、
渋滞にもあわずスムーズにホテルに到着したと記憶しています。

半年前はAELに到底間に合う時間ではなかったので、
最初から諦めてタクシーを使いました。
空港のタクシー乗り場はガラガラでした。

自分はe道利用で預け荷物もなかったので、
飛行機が到着した1時間後には香港サイドのホテルの部屋にいました。
この時間はイミグレも街中も空いているので、タクシーを使えばかなり早い時間にホテルに入ることができます。

タクシー料金は政府観光局のサイトに表示されていた金額と大差ありませんでした。
人数割したらそんなにお高くはありませんよ。

安くあげようとしたらNバスもよろしいでしょうが、時間がかかります。
予算が許すようであれば時間が短縮できるタクシーをお勧めします。

AELを利用した際の到着駅のタクシー事情は断定的には申し上げられません。
時間は関係なく、すぐに乗れたこともありますし、20分近く待ったこともありますので。

[24876] シゲ (2010/06/07 Mon 09:51)

Re^2: タクシー乗り場の混雑状況

シゲさん、ご回答ありがとうございます。

飛行機が到着して1時間後にはホテルだなんて。。。驚きです!!

私もシゲさん同様に預け荷物なし・e道登録済なのですが、同行の友人が1名おりますので、今回はイミグレで並ぶ覚悟でおります。でも、あそこが待ち時間なしで済むのなら大幅な時間の短縮になりますね。

空港のタクシー乗り場も空いていて、道路も渋滞しないのなら(もちろん事故などがあったら別ですが)、空港から直接タクシーで移動したいと思います。

うれしい情報をありがとうございました♪

[24882] みぃ (2010/06/07 Mon 22:52)