ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 インターコンチネンタルへHのアクセス方法 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

インターコンチネンタルへHのアクセス方法

こんにちは。

夏に夫婦で初香港を計画しています。
ホテルはインターコンチネンタルで押えたところです。
空港からホテルまでのアクセスを検討しているのですが、皆様のご意見をお聞かせくださいませ。2つの手段で迷っております。

○空港からホテルまでダイレクトにタクシー
→ホテルのHPによると、HK$250で30分程度
○エアポートエクスプレスで空港→九龍、タクシーで九龍→ホテル
→エクスプレスが往復H$160で20分、九龍からのタクシー代は不明

ネットで収集した情報が上記のような感じです。
2人であればタクシーで直行しても金額面でもさほど変わらない気がします。
ただ、実際に行かれた方のブログなど拝見すると、エアポートエクスプレスを利用している方が多いような印象を受けました。

タクシーではなく、エアポートエクスプレスを使うメリットが何かあればご教示ください。香港は渋滞がひどくて、30分なんて程遠いとか・・・?
また、九龍駅からインターコンチネンタルまでのタクシー代金のおおよその目安もお教え頂ければ助かります。

細かいことでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

[24833] nico (2010/05/31 Mon 13:46)


Re: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

お二人であれば空港からタクシーで行かれてはどうでしょうか。
時間帯にもよりますが渋滞箇所も少ないですし
渋滞する箇所は九龍駅から向かっても同じ場所です。
(空港から市内までは工事や事故がない場合はスムーズに行きます)
九龍駅からタクシーでホテルまで、だいたい30-40ドルみておけば良いでしょう。
またトランクにスーツケースを入れた場合は1個につき5ドル支払います。

[24834] AK (2010/05/31 Mon 14:57)


Re^2: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

エアポートエクスプレスを利用する利点は、何と言ってもインタウンチェックインができることです。
そして、時間が読みやすく、渋滞やボラれるのでは(少ないとは言われていますが)
という心配とは無用ということですね。
また、九龍駅と香港駅から、主要ホテル前で停まる無料の巡回バスがあることも、
エアポートエクスプレス利用者のメリットですね。
インターコンチ前では停まらないので、最寄からの徒歩となってしまいますが。

ですので、やはりnicoさんの挙げられてる方法がよいかと思われますが、
後は、インタウンチェックインを利用したいか、時間・料金など何を優先させたいか、優雅さや楽さを求めたいか、
等によってnicoさんご夫婦の基準で選択されたらよいかと思います。

ご参考まで。

[24835] ゆきる (2010/05/31 Mon 15:45)


Re^3: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

エアポートエクスプレスをお2人で利用されるなら、各自で往復割引切符を購入されるより
2人用のグループチケット(九龍駅まで2人で140HK$)を購入されたほうがお得ですよ。
そうすれば、片道タクシー、片道エアポートエクスプレスの選択肢も可能かと思います。

[24838] ラスク (2010/05/31 Mon 21:20)


Re^4: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

エアポートエクスプレスの方が快適と思われる方が多いからだと思います。
タクシーだと乗換えがなくなりますが、タクシーの快適さは運転の仕方や車の状態で結構ばらつきがあります。昔に比べればそんなにひどいのに当たる事はそんなにありませんが、私はエアポートエクスプレスの方が快適に感じます。

乗換えがありますが、日本の空港と違い動線がスムーズに出来ていて便利です。
ちなみに空港側には改札がありません。チケットを買って載るだけです。降りる駅で改札があり、近くにタクシー乗り場があります。

[24846] じじ (2010/06/01 Tue 11:46)


Re^5: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

皆様、短期間にお返事を頂きありがとうございました。
タクシーだったら費用も大差なく、ダイレクトでホテルまで行けるのに不思議に思っていました。
快適さ、チェックインができる点がエアポートエクスプレスの利点だったんですね。

インータコン前には直行シャトルバスがないようので行きは空港からタクシー、帰りはチェックインもできるということでエアポートエクスプレスを使ってみたいと思います。往復よりもお得なグループチケットを購入するつもりです。

貴重な情報、ありがとうございます。

[24849] nico (2010/06/01 Tue 16:21)


Re^6: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

ホテルへ行くなら、電車は高いですが駅が不便なので、空港バスがおすすめです。

[24850] ケネス (2010/06/01 Tue 17:59)


Re^7: インターコンチネンタルへHのアクセス方法

インターコンチネンタルに宿泊されるんですよね。
1・エアポートエクスプレス&九龍駅からホテルまでタクシー、2・空港からホテルまでタクシー、
お二人ということであれば、1と2の差額は日本円にして2千円足らず。要するに、あまり変わりないです。
私のおすすめは空港からホテルまでタクシー。単語つなぎの英語でも、運チャンとコミュニケーションとれて楽しいと思います。
ただし、メーターが倒されて18香港ドルからスタートしているのをきちんと確認してください。

[24851] 州際 (2010/06/01 Tue 20:29)

香港