ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 午後便で香港へ 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

午後便で香港へ

4歳の子供を連れて2泊3日の旅行をすることになりました。

午後便で行くので、ホテルのチェックインが10時をまわります。

宿泊先は、コンラッドです。

せっかくの香港での晩御飯がルームサービスでは、ありきたりですので、ホテルの近くで安心して食べれるお店をお教えください。

[24785] ままごん (2010/05/27 Thu 21:45)


Re: 午後便で香港へ

コンラッドの周りはビジネスビルとショッピングモールです。
遅い時間まで開いているレストランは、本格的な中華や洋食屋となるかと思います。
ワンチャイよりのパシフィックプレース2まで歩けば周りに遅くまで開いている小さなレストランがあり、小じゃれたところもあったと思います。

ただ香港の夜になっても下がらない気温と異常に高い湿度を考えると、日本から着たばかりでの子供連れの夜の外出はお勧めできません。
ただ、香港の人で子連れで深夜に外出している人は日本に比べるとはるかに多くおいでです。
もし御夫婦でおいでであれば、どちらかの方が外出して適当な店で持ち帰りで作ってもらえば部屋で食べる事が出来ます。
香港の殆どの店が、持ち帰り出来るようになっています。店に入って「テイクアウト」といえば大抵通じます。漢字では「外買」と書きます。

尚、お子様が熟睡して起きることが無いといって部屋においての外出は、多くの先進国同様、重大な犯罪となるのでご注意ください。

[24786] じじ (2010/05/27 Thu 22:43)


Re^2: 午後便で香港へ

ままごんさん、こんばんは。

ツアーじゃなくフリーで行かれるなら空港でディナーにしてから
ホテルに向かってはいかがですか?
そのほうが翌日の朝食も美味しく頂けると思います。
空港には市中の有名店の支店など多くの飲食店がありますよ。
日本の空港のボッタ価格と違い、値段もそれほど変わりません。
空港公式サイトに詳しいですのでご覧になってみてください。

[24792] ともっぺ (2010/05/28 Fri 00:08)


Re^3: 午後便で香港へ

コンラッド周辺(金鐘)での、夜に気軽に食べられる&入れるレストランというのは、結構難しいです。
ホテル直結のパシフィックプレイス内のレストランが最も安心&便利でしょうか。
地下にはフードコートがあるのですが、残念ながら22時には閉まってしまいます。
後は、北京楼・采蝶軒といった中国料理のレストランが味・雰囲気的に無難でしょうか…。
パシフィックプレイスのサイトを1度ご覧になってみるとよいかと思います。

そちらのサイトに、じじさんのおっしゃている近隣の「星街(star st.)」にあるお店も併せて載っています。
ただ、ままごんさんが、初香港か(土地勘があるか)等によっては、多少ハードルが高いかもしれません。
ツアー参加でないのならば、ともっぺさんもおっしゃていますが、空港で食事されるのもいいですね。
時刻的にもですし、軽く食べることができますし。

ご参考まで。

[24795] しばわんこ (2010/05/28 Fri 10:43)


Re^4: 午後便で香港へ

皆さんがおっしゃるとおり、コンラッド周辺はショッピングモール、オフィスビル、
そして裏手は山なので他の繁華街と違って夜にちょっと食べるような手ごろな
お店がなかなかありませんね。

コンラッドレベルのホテルであれば、ルームサービスもよいと思いますが、
どうしてもというのであればホテルからタクシーで銅鑼湾付近に行かれてはどうでしょうか?
中環はオフィス街で夜遅い時間に小さなお子さんを連れてる人は見かけないので、
銅鑼湾のほうが行きやすいような気がします。
MTRで2駅なので、タクシーで10分くらいで行けます。

[24803] KK (2010/05/28 Fri 17:21)


Re^5: 午後便で香港へ

じじさん、ともっぺさん、しばわんこさん、kkさんありがとうございます。

今、すごく感激していることはこのサイトで私は皆さんの大ファンなのです。

その方たちからご返信いただけるなんて夢のようです。

言葉足らずでいけなかったのですが、今回は母子二人旅なので不安でいっぱいです。

皆様のご意見を参考に旅行雑誌とにらめっこしながら、わがまま娘と楽しくすごせるようプランを練ってまいります。その都度、ご指導いただければ幸いです。有難うございます。

[24805] ままごん (2010/05/28 Fri 18:21)


Re^6: 午後便で香港へ

4歳の娘さんとお二人での旅なんですね。
だとしたら、昨日私が候補に挙げた「北京楼・采蝶軒」は、やはり厳しいかと思われます。
ごめんなさい。

何か最善の食事法が見つかるといいですね。
お嬢さんの疲れ具合や食欲・時間帯によって、臨機応変できるよう、いくつかの選択肢を用意されておくと安心ですね。

[24818] しばわんこ (2010/05/29 Sat 08:44)


Re^7: 午後便で香港へ

こんにちは。はじめまして。

4歳のお子さんとのご旅行、楽しみですね。
お店の情報というわけではないのですが、おせっかいを承知の上で書き込みさせていただきます。

チェックインが夜10時を回る、ということは、日本時間で考えればすでに夜11時を過ぎている時間ですよね。
日常生活でもお子さんはもうすでに寝ている時間帯にはなりませんか?
短い滞在で、お食事の回数も限られますから、着いたら香港のおいしいものを!とお考えになるのももっともだとは思いますが、到着日はなるべく早くお子さんを寝かせてあげることを優先させた方が、翌日元気に楽しく動くためにもよいのではないかと思いました。(子供って、眠いと機嫌悪くなったりしますからね)

もしかしたら時間帯が少し早いのかもしれませんが、午後便だと夕食に機内食も出ますよね。
夜、小腹が空いたときのためには、味気ないですけれど、とりあえずパンなどを調達しておく、というのはどうでしょう?
(日本の空港で買う、あるいは香港の空港にもセブンイレブンなどがわかりやすい場所にあります)
それで、早めに休んで早めに起きて、香港流の朝ごはんをしっかり食べる、というのもいいと思いますよ。
おせっかい、失礼しました。では、どうぞ楽しい旅を♪

[24820] まゆ (2010/05/29 Sat 09:40)


Re^8: 午後便で香港へ

昨今ライフスタイルの変化が著しいので、子供さんが宵っ張りの方が多く、深夜までやっている託児所もあるこのごろです。目ざとい香港フリークのまゆさんにしては勇み足ではないでしょうか。いろんなパターンを容認して投稿者が基本的に求めているものを回答してあげるべきだと思います。そういう意味ではじじさんはじめ他の方々は客観的に誠意のある回答をしてみえます。このコーナーが他と比べて優れているのは香港への愛情があるリーズナブルな方が多いからじゃないでしょうか。

さて本題に入りますが、ユナイテッドセンターにある名都酒楼なら比較的近くてその時間もやっているのではないかと思いますが。

[24857] fany (2010/06/02 Wed 19:00)


Re^9: 午後便で香港へ

まゆさんは「おせっかい失礼しました」と断られているのですし、
書かれていることはごもっとも、という内容だと思います。
ライフスタイルがどうであっても、母子初の旅行で不安だとご本人も書いておられるし、
この季節の香港は天気も不安定で湿度も高く、
普段は元気なお子さんでも飛行機に乗ったり、気候が変わったりして
体調を崩すこともあるかもしれません。
また、ホテルの周りも重々わかっておられるので、あのような内容を書かれたのではないでしょうか。

私もホテル到着が10時過ぎということであれば、
到着日はなるべくゆっくりされて、翌日から体調を万全にして香港を楽しまれるほうが良いと思います。

[24858] AK (2010/06/02 Wed 19:31)

香港