ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 動物園は・・・ 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

動物園は・・・

ありがとうございました!とっても参考になりました!
ディズニーランドは、半日で回れる感じなのですね!
そんなに蒸し暑いとは知りませんでした。熱射病対策しっかりしないと、ですね!
ちなみに・・・動物園にはパンダがいると聞いたのですが、動物園はどれくらいあれば見て回れるくらいなのでしょうか?

[24777] きき (2010/05/27 Thu 04:03)


Re: 動物園は・・・

動物園じゃなくてオーシャンパークというテーマパークです。敷地も結構広いし暑い中赤ちゃん連れてまわるのは大変かもしれないですね。
暑いとパンダも動かないですよ。

[24778] はっさん (2010/05/27 Thu 05:58)


Re^2: 動物園は・・・

オーシャンパークのパンダ舎は、クーラーが入っていたと思います。
何度か食事の時間があり、結構入場者の近く(7,8m?)に笹が置かれるのでゆっくり観察できます。旧舎も含め4,5回行っていますが、いつも子供とツーショットの写真を撮ることが出来ています。
しかし敷地が広いので、地図とにらめっこしての無理のない計画が必要です。
パンダを早目に見て時間に余裕があればキッヅランドの奥でいイルカの学校に行き、その後ロープーウェイで半島の先のエリアに行き水族館やアシカたちを見て新しく出来た地下電車で正面入り口側に戻ってくるあたりが楽かも。
イルカのショーは長時間熱い所にいることになるので慎重にご検討を。
我が家では0歳児の頃からパスを買って連れて行っています。

熱射病は熱中症の中の重篤な状態を表すようになっています。
幼児がその段階になると、取り返しの付かない事が多いようです。
もっと早い段階で気づく必要があるようです。
熱に慣れていない子がランニングウエアだけで過ごすと体内に熱がこもって熱中症になりやすくなったりします。
大人もビールやお茶ばかり飲むと、利尿作用があるので脱水症状が発生し、熱中症の誘引となったりします。
普段あまり外で遊んでいない場合は、外遊びを少しずつ増やし、汗をうまくかけるようにしておくのも良いかも知れません。

[24779] じじ (2010/05/27 Thu 10:26)


Re^3: 動物園は・・・

ホントに詳しい情報をありがとうございます!参考にさせていただき楽しい旅行にしたいとおもいます!

[24789] きき (2010/05/27 Thu 23:55)


Re^4: 動物園は・・・

ありがとうございました!本当に、暑いようですね?参考にさせていただきます!

[24790] きき (2010/05/27 Thu 23:56)

香港