ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 初!子連れ旅行 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

初!子連れ旅行

今度の8月に1才8ヶ月の子供を連れて香港ディズニーランドに行きたいと思ってます。ただ、主人の仕事で二泊三日が限度かと・・・そうなるとホントにディズニーランドだけで終わってしまうのかと思い寂しいです。仕方ないのですが。ディズニーのオフィシャルホテルに泊まろうと思いますが、オススメはありますか?

[24762] きき (2010/05/26 Wed 01:07)


Re: 初!子連れ旅行

香港のディズニーランドは日本ほど大きくないので半日でも十分楽しめますよ。
ディズニーも香港も楽しみたいならば、ディズニーに行きやすい九龍半島側の
ホテルへ泊まると便利かもしれませんね。

[24764] KK (2010/05/26 Wed 02:00)


Re^2: 初!子連れ旅行

夫婦二人に子供一人ということでしょうか?
お子様一人であれば奥様とお子様で1,2泊市内で追加で泊まってはいかがですか?
フライト時間がわからないですが、3日目に家族でホテルを移動してチェックインできなくても荷物を預け、旦那は日本へ、母子は街を見学などしてはいかがでしょうか?

香港の蒸し暑さは半端でありません。(今年は今のところ異常に過ごしやすいですが…)また、室内のクーラーによる寒さもすごいです。
お子様ののみならず大人も外出時に羽織るものや汗をかいた時のための着替えの用意をした方が良いです。

また、ディズニーランドはどうしても日差しにさらされるので、熱中症の正しい見極め、対処法、予防法を思い込みではなく調べた上で身につけていかれる事をお勧めします。

お子様が小さいので、一気に回るより、休憩を十分入れ様子を見ながらゆっくり回るのが良いかと思います。

オフィシャルホテルはキャラクターがたくさん来るレストランは完全予約時間制です。早目の予約をお勧めします。それぞれのホテルのプールも楽しいですよ。
体験を書いたブログをウエブ検索するといいかもしれません。

どちらのホテルも良いですが、基本的に価格に比例した感じです。

ちなみに早目にバシネット席の要望をされる事をお勧めします。

[24770] じじ (2010/05/26 Wed 17:39)


Re^3: 初!子連れ旅行

家内の影響でディズニー好きになったおじさんです
先日 初香港ディズニーへ行ってきた感想ですが
折角の2泊3日の多くをランドで過ごすのはもったいないと思います
香港はタクシーが安価でぼったくりも無く安心して乗れますので
九龍周辺に宿を取って移動するのがお勧めです
片道25分1500円前後だと思います
ランドの内容は日本未上陸のアトラクを全て抑えても5時間前後だと思います
(開園が遅いので注意
香港の場合、滞在中の(夜)をどう使うか?は大きな要素だと思います
代表的な所では
ビクトリアピーク
オープントップバス
シンフォニーオブライツ・・・
パンダバスやマイバス、アクティビテイ1などの手配ツアーを使うと安心して廻れると思いますよ。

[24775] ひこさん (2010/05/27 Thu 00:10)


Re^4: 初!子連れ旅行

情報ありがとうございました!楽しい旅行になるよう参考にさせていただきます!

[24791] きき (2010/05/27 Thu 23:58)

香港