ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ブルース・リー邸宅は? 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ブルース・リー邸宅は?

2年くらい前に、九龍塘にあるブルース・リー邸宅が博物館になるという話が話題になりましたが、その後どうなったかご存知でしょうか?
というのも今日、日本のテレビで「今年、博物館がオープンしました」と言っていたのです。
検索しても「オープンした」というニュースはないし、昨年末のニュースで「2010年オープン予定だったが2011年にずれ込みそうだ」と工事の延期を発表してるサイトもあり、現状がわかりません。
大ファンなのでオープンしているのならば絶対行きたいです。

[24635] まんどりん (2010/05/04 Tue 15:41)


Re: 本当にいつオープンできるのでしょう?

九龍塘の邸宅のことなら、オープンはずぅ〜と先の話です。
というのも、去年7月に募集した博物館の設計コンクールの結果発表が、やっと今年1月下旬にあり、そしてその建設案が現実に可能かどうかの為の実地調査を始めますって話が4月末にあったから、絶対に今年は無理でしょう。
なにより最大の問題が、要するに金が無いってことですから、そう簡単にはいかないと思いますよ。
ここから先は私の勝手な個人的意見ですが、香港の李小龍ファンがかつて願ったとおりに、今からでも遅くないから、甘棠第を孫中山紀念館から李小龍紀念館に変えてもらいたいものです。

[24645] 湾仔峡道 (2010/05/06 Thu 00:19)


Re^2: ブルース・リー邸宅は?

湾仔峡道様

いつも湾仔峡道様のご意見は非常に参考になります。
どのチャンネルのどの番組で覚えていたら思いっきり投書してるところです(笑)。
一日も早く出来上がるとファンとしてはうれしいところです。

[24648] まんどりん (2010/05/06 Thu 14:00)


Re^3: ブルース・リー邸宅は?

この2010年は生誕70周年の節目だったので非常に残念ですよね。
やはり建設資金やその他の諸問題が色々とあるのでしょう・・・。
では、せめて没40年の2013年7月20日には博物館オープン日にしてほしいものです。
湾仔峡道さん・・・毎回、貴重な情報、感謝します。

[24745] TONYJOY (2010/05/24 Mon 16:03)


Re^4: ブルース・リー邸宅は?

行ってきました!念願かなって5/21(金)に!!!初の香港出張があり、ブルース・リー大ファンの僕は、興奮しながら香港に乗り込みました。地下鉄を乗り継ぎ『九龍塘駅』を出て、まぁ〜あっついよい天気だこと!地図を片手に.....『あったぁ〜!!!あれっ!?』香港の取引先の方にも調べてもらって、博物館になっていると聞いていたので楽しみにしていたのですが、そこにはそのまんまの『羅蔓酒店』。だぁ〜れも通りにいなく、門から中を覗き込むとインド人の門番が玄関の前でブスっとした顔で扇風機の前で暑そうにしてた。で、せっかく来たので『hello! excuse me!?』といいながら、玄関先まで入って行き、片言英語で話しつつ、『私はブルース・リーの大ファンで良かったら中を見せてもらいたい。写真を撮らせてもらいたい。』と話すと『NO!撮るなら100hk$払え!』と、日本円で\1000ちょっとだったのですが、こいつに払うのが嫌!と思い払わずに振り返り、出口に向かいながら写真をパチパチ撮って帰ってきました。払って中の写真撮っとけば良かったと思いましたが.....。そのまま仕事に戻るため、駅に向かいましたが、この辺の風景をブルース・リーも見ていたのかなぁ〜と、『DON'T THINK, FEEL!』しながら帰ってきました。行ってよかった。

[24751] ShimiZzz.....。 (2010/05/25 Tue 02:18)

香港