ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 リプトンのミルクティー 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

リプトンのミルクティー

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。

先月香港に行き、スーパーでリプトンのインスタントミルクティーを買ってきたのですが、この甘さにはまってしまいました。
一箱しか買ってこなかったので、あと少しで終わってしまいます。
日本でこのミルクティーは購入できるのでしょうか。
ネットショッピングなどで探したのですが見つかりませんでした。
御存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

[24479] megu (2010/04/06 Tue 16:56)


Re: リプトンのミルクティー

私もハマってます(笑)
香港に行くたびに3箱位購入してきます。

購入先の情報はないのですが。。。。
購入できるところがあったらいいですね。

台湾でも購入しましたが、微妙に味が違いました。
香港の方が味が濃い感じがします。

普通のミルクティーとGOLDの2種類あるのをご存じですか?
GOLDの方がもっと濃い味になっています。

[24481] HONGKONG (2010/04/07 Wed 01:01)


Re^2: リプトンのミルクティー

あの甘さは日本で香港を懐かしむには最高ですね。
私も最近goldばっかり買ってきます、甘さに加え更にコクがある気がするので。
日本でも日東やネスレ等から缶入り粉末や1人前分包タイプ等色々発売されていますがどれも香港で購入した物とは味が違います。
ロイヤルミルクティーと表示され茶葉が倍とかミルク濃厚と表示された商品でさえあの味には程遠い気がしますし他の国の物もやはり香港で購入した物とは同じリプトンでも違う気がします。
特に濃度は香港が一番と思うのは気のせいでしょうか?
日本でお試し購入した各メーカーのがっかりミルクティーは中々飲み切れず香港リプトンばかりが常に在庫薄状態な我が家です。
やはり毎回香港で大人買いですかね。

[24484] りんひょん (2010/04/07 Wed 12:11)


Re^3: リプトンのミルクティー

HONGKONGさん、りんひょんさん、返信ありがとうございます。

日本で購入するのは無理そうですね・・・
やはり香港に行った時に大人買いするしかなさそうですね。

ORIGINALの他にGOLDとLIGHTがあったんですけど、ORIGINALを一箱しか買わなかったのでGOLDがとても気になります。
ORIGINALでもかなり濃厚だと感じるのですが、それよりも濃厚なんですよね。
今度渡航した際には、両方買って飲み比べてみたいと思います。

香港好きの方のブログを見ていたら、リプトンの黄色いカップがオマケで付いている時があるみたいですね。カップの内側にお湯を適量に注ぐ為の線があるみたいで、見た目もかわいいしこれはぜひ手に入れたいです。

もしかしておふたりはお持ちですか。

[24486] megu (2010/04/07 Wed 12:34)


Re^4: リプトンのミルクティー

再です、残念ながら私が買う時は包増量がオマケの時が多いですね、リプトンノベルティーグッズは未だ手に入れてません。
普段は珈琲 紅茶に砂糖やミルクは入れないのですが何故か香港では茶餐店でもインスタントでも濃厚な甘さがたまらなく美味しく感じるんですよね。
香港リプトンを定量でなく小さな贅沢で1袋半使うとより更に茶餐店で飲む濃さが楽しめると思うのですが。

[24487] りんひょん (2010/04/07 Wed 13:19)


Re^5: リプトンのミルクティー

りんひょんさん、私は普段はコーヒーはブラックで紅茶はほとんど飲まないんですよ。
でも、香港ではなぜか甘いミルクティーや檸檬が大量に入ったアイスレモンティーを飲んでいます。香港独特のおいしさがあるんですよね。

>香港リプトンを定量でなく小さな贅沢で1袋半使うとより更に茶餐店で飲む濃さが楽しめると思うのですが。                                         ↓
買ってきたミルクティーがあと残り少ないので今はかなり大きな贅沢になりそうです(笑)
次回は大量に購入してきたいと思います。

[24488] megu (2010/04/07 Wed 14:06)


Re^6: リプトンのミルクティー

ネットショッピングはないのではないかな?
あったとしても高かった記憶があります。

香港式のミルクティーはエバミルクを使えば自分で作れますよ。
紅茶を濃いめに入れて、エバミルクとお砂糖とたっぷり入れればできます。
私もいつも香港で買い置きしてきますが、なくなってどうしても飲みたいときは
自分で作ります。
チャレンジしてみてください。

[24493] KK (2010/04/07 Wed 15:11)


Re^7: リプトンのミルクティー

maguさん、皆さん 香港のリプトンはおいくらくらいするんですか?関係ない質問すみません…

[24496] 港 (2010/04/07 Wed 16:25)


Re^7: リプトンのミルクティー

ミルクティーは苦手だったのに、香港でそのおいしさに目覚めてしまったひとりです。
今回も、粉末のミルクティーをたっぷり買ってきましたが、多分ひと月持たないでしょう。

「香港 ミルクティー」などで検索するとレシピを載せているページもあります。
香港ナビさんでも在住の料理研究家、櫻井先生のレシピが載っています。
紅茶2種類、プーアール茶、さらにゆで卵の殻を一緒によく煎って、お湯を注いで煮出し、そこにエバミルクを加える・・・といった手順だったと思います。
それで今回はスティックタイプのほかに、茶餐丁のポスターで見たリプトンのイエローラベルの茶葉を大袋で2つと安いプーアール茶の茶葉を買ってきました。
スティックがなくなったらこれで自分で淹れます。
しかしエバミルクも安くないので、結局は牛乳で作ることになってしまうのがちょっと悔しいんですが。

香港ではすごくポピュラーなのに、日本には入ってきていない、日本で買えればいいのにと思うもの、本当にいろいろありますよね。

[24497] まゆ (2010/04/07 Wed 16:25)


Re^9: リプトンのミルクティー

リプトンのミルクティーファンの方がたくさんいらっしゃってうれしいです。

値段は20袋入りで30HKD位だったと思います。

作り方のアドバイスいただいてありがとうございます。
今度エバミルクを入れて自分で作ってみますね。

[24507] megu (2010/04/08 Thu 08:27)


Re^10: リプトンのミルクティー

mageさん、お値段教えてくださりありがとうございます。来月香港に行くので私も買いたいと思います!!

[24508] 港 (2010/04/08 Thu 10:27)


Re^11: リプトンのミルクティー

私もリプトンミルクティー大好きです。個装になっているので箱から出してばらまき土産に最適と思いました。

ちょうど3月に購入したレシートがあったので…

リプトンミルクティー20パック→30.90

ライト(カロリーオフ)10パック→22.90

よく見ないで買ってきてしまいライトが10パック少ない事に気づきませんでした。

購入はiSquare のMarket Place By JASONSです。

[24531] こりくとや (2010/04/11 Sun 08:14)


Re^12: リプトンのミルクティー

今、カップ付きのサービスしていますよ。
GOLD1箱にカップが付いて30HKD弱なので、本当にカップはおまけなんですよね。
ちなみにこのカップは、茶餐店で使われているものより小さいサイズです。

[24532] ハナ (2010/04/11 Sun 13:47)

香港