ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ランブラーホテル x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ランブラーホテル

香港のランブラーホテルの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。あまり載ってないので。

[24331] さくら (2010/03/26 Fri 14:03)


Re: ランブラーホテル

こんにちは。
ランブラーオアシスホテル、ガーデンホテル、ともに青衣というところにあるようですね。
格安ツアーで指定されているのを見たことがあって、少し調べてみましたが、空港寄りの土地で部屋はきれいで広いけど、まわりはな~んにもないみたいな口コミが書いてありました。
Googleなどでホテル名で検索すれば、結構出てきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

[24380] 紫陽花 (2010/03/29 Mon 18:37)


Re^2: ランブラーホテル

情報どうもありがとうございます。ずっと返信ないまま消えるのかと思ってましたが嬉しいです。クラブツーリズムの割とお得なプランで周遊して香港は一泊なんで立地はそれほど拘らないかなと思います。Google見てみます。

[24383] さくら (2010/03/30 Tue 13:08)


Re^3: ランブラーホテル

こんにちは。

ずっとコメントが付かなかったのは、たぶん…ランブラーホテルが2つあることと、このホテルの
どんな情報が知りたいのかが、ハッキリ分からなかったからだと思われます。
「ランブラーホテル 香港」と検索するだけで、いろんなホテルサイトの宿泊した人の感想や
地図、施設などが検索できますから、当然、検索をされた後の質問であろうと…。

私は「それらの情報以外に何が聞きたいのかしら?」と思って、コメントしませんでした。
検索することで、一番知りたかった情報はちゃんと得られましたか?

[24384] K姐 (2010/03/30 Tue 16:21)


Re^4: ランブラーホテル

そうですね。実はどちらのホテルなのか私もわからないのです。ツアーのホテルプランにもあまり使われてないようなので、実際に泊まったかたの話を聞けたらとおもいまして。このサイトは特に親身に答えて下さるし。Googleなどでも良かった人ももうこりごりの人もいろいろですね。何となく感じは掴めました。夜のオプショナルツアーの後は遠くて辛そうだなあ。

[24385] さくら (2010/03/30 Tue 18:50)


Re^5: ランブラーホテル

なるほど。
格安ツアーだと、パンダホテルとともにリストに入ってますね。
ここは空港に近いので、乗り継ぎや商用の人には便利そうなんですが、香港に何泊かして、
毎日の自由時間に中心部に出るにはちょっと遠いですね。

香港には短い滞在のようですが、美味しいものがたくさんありますから、体調を整えて
グルメ三昧を楽しんでください。

[24386] K姐 (2010/03/30 Tue 19:40)


Re^6: ランブラーホテル

本当にいろんな料理があってとっても楽しみです?申込むつもりのツアーはマカオも行くし、食事がバラエティに富んでいてお得な感じなんです?

[24387] さくら (2010/03/30 Tue 19:58)


Re^7: ランブラーホテル

こちらの掲示板は、サイトの名前どおり、ガイドブックにのっていないような情報をお求めの方の利用が多いので、
あらかじめ検索してみればわかるようなことには、確かにレスがつきにくいかもしれないですね。

日がな一日連れ回されるようなツアーは、観光名所をピンポイントに見回れるのと同時に、拘束時間の長さに
うんざりされる方も多いようですので、さくらさんに合うといいのですが。
わたしも香港初回は観光つきで回りましたが、それほど苦ではありませんでした。

ひとつびっくりしたのは、ツアーに付き添う写真屋さんがいることは知っていたのですが、出来上がった写真が
一枚千円くらいのプリントだけではなく、絵皿にまで加工されていたことがありました(笑)
結局買わなかったのですが、あれが一体どうなったのか、今でもちょっと気になっています。

[24388] 紫陽花 (2010/03/30 Tue 20:19)


Re^8: ランブラーホテル

安いツアーの場合、空港についた後、大抵は違うツアーの方と乗り合わせて
色々なホテルに止まるバスでホテルにチェックインするのが多いですが
青衣は空港に近いため、最初の方にホテルに降ろしてもらえますので
そこは良い部分だと思います。
帰りのチェックアウトの時間は逆に、多少とは思いますが、他の地区よりは
遅くて済むという計算になりますね。

香港は地下鉄が発達しているので、郊外のホテルであっても、駅に近ければ
中心地に出るのにもかなり動きやすくなります。
逆に街中であっても、駅から遠いと案外と不便となる場合もあります。
ですので、まずはホテルの場所をきちんと把握されるのが良いと思いますよ。

駅からあまり近くなければ、タクシーも日本と違って香港は安いので
短いツアーや、オプショナルで夜遅いから困るなという部分でも
活用されると良いと思います。

[24389] まるめ (2010/03/30 Tue 21:47)


Re^9: ランブラーホテル

紫陽花さん、K姐さん、まるめさん情報ありがとうございます。空港からバスで早く降ろしてもらえるというのはいいですね。新しくて綺麗なホテルらしいし、良いかなと思います。ワクワクです。

[24390] さくら (2010/03/30 Tue 22:57)

香港