ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w マカオの食事 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオの食事

香港には5回行ってますがマカオにはまだ行ったことがありません
なぜかと言うと香港のB級グルメが好きでいろいろな店を味わっていると香港だけでも回りきれないので・・・!
マカオにはマカオ独特の食べ物があると思いますがどうでしょうか?
香港に来てるマカオの店も行ってます(たぶんチェーン店)
もちろんその国の料理はその国に行って食べた方が美味しいのは分かってます
お粥やワンタン麺や飲茶などは香港と比べてどうですか?
これは味覚なので人それぞれ感じ方が違うのは承知で質問させていただきます!
皆さんの意見を聞かせて下さい

[23929] zoo (2010/02/25 Thu 19:48)


Re: マカオの食事

去年の12月にマカオに行ったのですが、
その時食べたアフリカンチキンがおいしかったですよ!
香港人の知り合いの人にお薦めされて食べてみたのですが。
チキン半身で出てきましたが、1500円位でした。
スパイシーでボリュームもあって、おいしかったです。
ポルトガル料理のお店でした。セナド広場の近くでしたね。
ガイドブックに載っていたので、有名なお店かも。
(名前忘れました。スミマセン)
あとパンもおいしいです。(前にツアーで行った時、皆さん言ってました)
ポルトガルワインもおいしかったなあ。
マカオって言うと、ポルトガル料理をお試ししてみるのもよろしいのでは。

[23933] ジーナイ (2010/02/26 Fri 00:09)


Re^2: マカオの食事

今はちょっとずつ、マカオ料理/ポルトガル料理のお店も香港に増えてきましたが、
やはり現地で食べるのが一番ですね。
ジーナイさんがおっしゃってるアフリカンチキンも美味しいですし、
マカオバーガー(ポークバーガー)やマカオのエッグタルト(パイ生地)、
ポートワインの種類も豊富ですし、タラなどもマカオならでは。

広東料理は味の差は感じません。
お粥、飲茶など香港と変わりません。

[23949] KK (2010/02/27 Sat 00:41)


Re^3: マカオの食事

zoo様 はじめまして。
年末年始に香港旅行をしました。
マカオへは元旦に日帰りで行きマカオ料理をいただきました。

ランチはセナド広場から聖ポールに向かう途中のお店でポークチョップバーガーを2軒はしご。
1軒目の韓国スターが来た!みたいな張り紙だらけのお店のバーガーはパンはボソボソ、お肉は固くて噛み切れず…
店員さんの対応も注文を間違えるし怒鳴られるし…

そのお店から少し広場寄り道の反対側のお店のバーガーはパンもお肉も柔らかく美味しくいただきました。

おやつにヤオハン近くの粥麺のお店でワンタン麺と牛筋麺をいただきましたが
特にマカオらしい特色は感じられませんでした。

ディナーは媽閣廟近くのリトラル(海灣餐廳)に行きました。
グリーンワインと呼ばれるフレッシュな感じの白ワインが美味しく、お料理もアフリカンチキン、
カニグラタン?、グリーンスープ、パンなどとても美味しかったです。
大食いの2人でお腹いっぱい食べてワインも2本飲んで800㌦位でした。

マカオ政府観光局に問い合わせると素晴らしい装丁の資料をたくさん入手できますよ。(送料は実費で必要です)
グルメガイドや詳しい地図もありましたのでとても役に立ちました。

[23998] くるりん (2010/03/02 Tue 09:57)

香港