ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 長期滞在 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

長期滞在

訪港時はいつも1週間程度の滞在なのでホテルを利用していますが、次回は1ヶ月程度の滞在を考えています。
ホテルに滞在する費用もさることながら、ホテルの朝食と外食ばかりでは飽きてしまいます。
私はB級グルメも好きなので、食べ物で苦になる事は有りませんが、シティースーパー等を見て歩くと日本には無い様な美味しそうなデリカテッセンが沢山有るので食べてみたく成るのですが、ホテルでは何かと不便です。そこで部屋でも調理が出来る様に、簡単な調理器具と食器が付いたホテルを探しています。
日光浴が出来る日当りの良いプール(大きさは不問)が併設されているとうれしいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?費用的には1,000HK$/day位が理想ですが、ある程度のオーバーは無問題です。

[23924] ロッちゃん (2010/02/25 Thu 08:07)


Re: 長期滞在

ロッちゃん様、こんにちは。

ハーバー・プラザの長期滞在用の部屋には、キチネットが付いています。
ここは、日当たりに関しては分かりませんがプールは併設されていますよ。
費用は、お部屋と「どこの」ハーバープラザかによってかなり差が出るので
何とも言えませんが、費用内に収まると思います。

あと、シティガーデン・ホテルの末尾07の部屋はキチネットというよりは幅の広い代物が付いています。ただ、ここの冷蔵庫は小さめだし、他の部屋より広めにもかかわらずクロゼット、引き出しともに小さめです。天井が高くて良いのですが。

サービスド・アパートメントにもロッちゃん様のご希望を満たす所があるのではないでしょうか?ググると沢山ヒットしますよ。

長くなりました。どこか良い所が見つかるといいですね。

[23925] 東區走廊 (2010/02/25 Thu 12:21)


Re^2: 長期滞在

東區走廊 様 
早々のお知らせ有り難う御座いました。
お教え頂いた拠点を元にもう少し調べた上で決めたいと思います。
所で『ググると沢山ヒットしますよ』これはどの様な意味でしょうか?恥ずかしながら質問させて頂きました。

[23927] ロッちゃん (2010/02/25 Thu 14:26)


Re^3: 長期滞在

横から失礼します。

>>『ググると沢山ヒットしますよ』これはどの様な意味でしょうか?

「グーグル(Geogle)という検索サイトをご存知でしょうか。
このサイトで検索すること、あるいは一般的にネット検索をすることを俗に「ググる」という言い方をすることもあります。
つまりこの場合だと「ホテル名やサービス・アパートメントなどをキーワードにネット検索してみると、求めている情報に行き当たる(ヒットする)」という意味になるかと思います。

Hotel Olympic Terrace Suitesというところは、キッチン付きで冷蔵庫や電子レンジも完備のようですよ。
ホテル予約サイトでは700~800香港ドルで受け付けています。
利用したことがあるわけではないので、あくまでも予約サイトの口コミ情報や写真などを見た限りの情報ですが、ご参考まで。

[23928] まゆ (2010/02/25 Thu 17:16)


Re^4: 長期滞在

まゆ 様
誰にも聞けない(恥ずかしくて)情報有難うございました。時間が許す限りググってみます。
Hotel Olympic Terrace Suitesも調べてみます。私は點心が大好きな為に香港にも好きになってしまいました。東京でも食べ歩いていますが、香港には5~60回位訪問しています。
何か情報如何ですか?

[23931] ロッちゃん (2010/02/25 Thu 22:39)


Re^5: 長期滞在

1,000HK$/dayということは、1か月約3万ドル。
3万ドルもあれば、普通はキッチン付きの交通便利で部屋も広くサービスの充実した物件がたくさんあるんですが、如何せん、プール付きが絶対条件になると選択肢がものすごく狭くなります。

ざっと思いつく物件だと:
・陽明山莊 Hong Kong Parkview ― 香港島黄泥涌峽大潭水塘道88號
・海灣軒 Harbour Front Horizon ― 九龍紅HAM紅鸞道8號
・海韻軒 Harbour View Horizon ― 九龍紅HAM紅樂道12號
・海澄軒 Horizon Suite Hotel ― 新界馬鞍山鞍駿街29號
・雍澄軒 The Apex Horizon ― 新界葵涌和宜合道33號
・汀蘭居 The Bay Bridge ― 新界TSUEN灣油柑頭青山公路123號
・嘉湖海逸酒店 Harbour Plaza Resort City  ― 新界天水圍天恩路18號

プールは絶対に必要なのでしょうか?
プールは無いけれど、屋上庭園でもいいのであれば、Shama serviced apartments が街の真ん中に7か所あります。
プールも屋上庭園もなくていいのなら、選択肢はかなり広がりますよ。

[23932] 湾仔峡道 (2010/02/25 Thu 23:23)


Re^6: 長期滞在

湾仔峡道 様
沢山の情報有り難う御座いました。頂いたリストを元に充分時間を掛けて調べてみたいと思います。
それにしても日光浴の場所として屋上庭園とは気が付きませんでした。しかし香港だからと言っても、短パンは無問題だと思いますが、プールと違って上半身はだかに成る訳には行かないでしょうね?良くシャツをまくり上げておなかを出している屋台のおっさんを見掛けますが・・・・・屋上に他人がいない状況なら大丈夫なのでしょうか?
プールを条件に出した理由は(1)日光浴が好きな事。(2)香港での食べ歩きが楽しみなので、カロリーのバランスを考えての事。これらを考えてプールに成りましたが、屋上庭園とウォーキングでもクリアー出来そうですネ。

湾仔峡道様は詳しい情報を持っていらっしゃいますが、香港の方ですか?それとも香港に居住している日本人ですか?
私はバブルの初期に千昌夫が購入した「Ramada Renaissance Hotel」⇒現在は「LangHam Hotel」を二十数年間定宿にしていましたが、理由は場所が便利な事と屋上のプールが殆ど貸し切り状態だった為です。しかし7~8年前にホテルの前に大きなビルが出来て日が当たる時間が短く成ってしまいましたので、代替え宿を模索していました。このような掲示板が有る事を知り投稿したのは初めてですが、皆さんの親切を身にしみて感じモット早く知っていればと後悔しています。本当に有り難う御座いました。多謝!!

[23942] ロッちゃん (2010/02/26 Fri 17:14)


Re^7: 長期滞在

Shamaの屋上庭園には、一応プールサイドにあるようなリクライニングチェアがあるようなので、あとはその場の雰囲気とご自身の心持ちだと思います。
けっこう欧米人は大胆ですよ。
【 Shama hong kong 】で検索すると、すぐにHPが見つかります。
各部屋の間取りや設備等も見れますし、メールで空き状況・料金の問い合わせもできます。
Re^5で紹介した物件は全て同様のHPがありますので、よかったら参考になさって下さい。
お気に召した住まいが見つかるといいですね。

[23946] 湾仔峡道 (2010/02/26 Fri 23:43)


Re^8: 長期滞在

香港では、道で荷持を運んだり作業をしているおっちゃんが
上半身ハダカだったりしますが(冬とかでも・笑)

やはり、その屋上庭園の状況次第ではないでしょうか。
その場所場所によって、暗黙のルールもあるかと思います。

[23953] まるめ (2010/02/27 Sat 11:55)


Re^9: 長期滞在

屋外プールのあるホテルの中で、一般客室とは別にキッチン付きの長期滞在用客室があり、交通便利で近くに飲食店が多くあるものを追加で紹介します。

・北角麗東軒 Newton Inn North Point ― 香港北角春秧街88號 ( 北角站より徒歩5分。ホテルの玄関を出ると市場のど真ん中 )
・港島海逸君綽酒店 Harbour Grand Hong Kong ― 香港北角油街23號 ( 炮台山站より徒歩5分。近くに地場で有名な飲食店多し )

ちょっと中心地からは外れますが;
・8度海逸酒店 Harbour Plaza 8 Degrees ― 九龍土瓜灣九龍城道199號 ( バスターミナルと翔龍灣廣場より徒歩8分 )

あと日光浴がお好きとのことですが、香港の海岸での日光浴はいかがでしょうか。
プールはありませんが、ホテル近くのバス停留所からバス1本で海水浴場に行けるホテルもあります。
水着の上に軽く服を着て、バスで海水浴場に直行。帰りもそのまま上に着込んでバスに乗り、帰りついてから家の風呂でのんびり入浴。私はよくそうやってますので。

・衛蘭軒 The Wesley ― 香港灣仔軒尼詩道22號 ( 6A・6Xバスで深水灣まで15分。レパスルベイまで25分。スタンレーまで35分 )
・香港麗都酒店 Cosmopolitan Hotel Hong Kong ― 香港灣仔皇后大道東387‐397號 ( 6A・6Xバスで深水灣まで10分。レパルスベイまで20分。スタンレーまで30分。40番ミニバスだとスタンレーまで15分。ホテル内にフィットネスセンターあり )

[23965] 湾仔峡道 (2010/02/27 Sat 18:38)

香港