ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ヨンキーでお酒 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ヨンキーでお酒

8人グループです。2日目の夕食はヨンキー酒家でと考えています。
せっかくなので、お酒も頼みたいのですが、たとえばワイン、紹興酒だと予算的においくらぐらいでしょうか?よろしくお願いします。

[23902] ふうう (2010/02/23 Tue 00:38)


Re: ヨンキーでお酒

うろ覚えですが、紹興酒だと古越龍山五年陳年が250ドル前後だったと思います。 八年陳年はさらに高め。
五粮液や竹叶青酒や汾酒は、恐ろしく高かったと記憶しています。 (500ドルくらいか、それ以上だったかも)
でも正直言うと、古越龍山五年陳年はその金額に見合うだけの味とは私には思えません。
もし紹興酒をここで所望されるなら、私は小さいヒョウタン型陶器に入ったヨンキー特選贈答用のミニボトルをお勧めします。
価格は88ドルで内容量は150ミリリットルくらいしかなく、はっきり言ってお値段高めですが、味と香りはかなりイケます。
大きな話梅が2個オマケについてますが、入れなくても充分に甘みがあります。
なにしろ夏場に常温でこれ飲んでると、甘い香りに惹かれて小ハエが寄ってくるくらいですから。
各テーブルの上に、このミニボトルの写真入りの紹介ボードが置いてますから、よかったらご覧になってください。

ワインは、ボトルで280ドルくらいから。 グラスワインがあったかどうかはちょっと覚えていません。
シャンパンのモエ・エ・シャンドンをはじめ、ワインも全体的にいい酒をお値段高めで揃えています。
ヨンキーの酒類持込み料 ( Corkage fee、中国語だと開瓶費 ) は1本につき100ドルとこれまた強気ですが、香港のワインの酒税は現在ゼロなので、みなさんが気に入った銘柄で食事を楽しむのもまたいいかと思います。
実際、かなりの人が持ち込んでます。
ちょうどヨンキーのすぐ近くに Watson's Wine Cellar もありますので、参考までに。

[23910] 湾仔峡道 (2010/02/23 Tue 23:04)


Re^2: ヨンキーでお酒

ていねいな回答、どうもありがとうございます。
普段は2人なので食べるほうが中心なのですが、今回は人数も多いので、楽しみにしています。飲み過ぎないように、美味しいお料理を楽しんできます。

[23920] ふうう (2010/02/25 Thu 00:00)

香港