ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 中環から天壇大佛にスムーズに行く方法。 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

中環から天壇大佛にスムーズに行く方法。

みなさま、こんにちは。
教えて下さいませ。
久しく行かなくなっていた香港に旅行しようと計画してます。
いつもは香港島と九龍がメインの旅行です。
今回は視点を変えて
離島巡りを兼ねて
香港のパワースポット巡りをしようと、
まず、ランタオ島の天壇大佛に行こうと計画してます。
常宿が中環で、
街道地方指南を見ると中環からフェリーで行けそうなんですが、
ガイドブックには東涌までMTRで行ってケーブルカーとあります。
中環からMTRの方がスムーズならガイドブックに従いますが、
どちらがよいか教えて下さいませ。
あと、天壇大佛を拝んだ後、
離島ならではの美味しい海鮮を頂こうと思っているのですが、
海鮮を頂くには長州島が良いらしいそう?なので、
ランタオ島から長州島に移動しようと思っています。
フェリー乗り場までバスに乗るのでしょうか?
どのように移動したらよいか教えて下さいませ。
帰りは長州島から中環までフェリーで帰って来ようと考えてます。
よろしくお願い致します。

[23869] kaoru (2010/02/21 Sun 13:37)


Re: 中環から天壇大佛にスムーズに行く方法。

kaoru さん、どうもこんにちは。

 スムーズ = 時間的に一番早くと言うことなのでしたら、MTR で東涌からケーブルカー (と言うかロープウェイ) だと思います、ロープウェイがちょっと値段は張りますが… 合計所要時間は、休日などでロープウェイの乗車待ちがなければ1時間強と言ったところでしょうか (ロープウェイの所要時間は 20〜25分くらい)。

 中環からであれば、Tsuen Wan 線で Lai King 乗り換えとされるより、香港駅から東涌線の方が便利だとは思います、乗り換えなしの直通で混んでなくて早いですから。

 値段を抑えてと言うのであれば、東涌から昂平(寶蓮寺) までロープウェイに代えてバスと言う手もあります。
 新大嶼山巴士 (NEW LANTAO BUS) の 23 系統です。
 東涌からのバスが1時間程度掛かりますので、待ち時間も考えると、合計2時間近くは掛かるかと思います。

 一方のフェリーは、中環の Pier 6 から新渡輪 (FIRST FERRY) の梅窩行きに乗られ、梅窩から新大嶼山巴士 (NEW LANTAO BUS) の 2 系統、昂平(寶蓮寺) 行きです。

 フェリーは普通船と高速船とがあり、普通船には普通席とデラックス席とがあります。
 いずれも土日休日は料金が少し高くなります。
 所要時間は普通船が1時間程度、高速船が 30分 弱くらいでしょうか。
 その後のバスがやはり1時間程度は掛かりますので、乗り換え時間も考慮すると、高速船利用でも2時間程度、普通船だともっと掛かるかと…

 昂平(寶蓮寺) 行きのバスは途中の一部で結構急な坂道を登山?しますので、スピードがゆるくて距離の割には意外と時間が掛かります…

 梅窩のバスターミナルは港のすぐ前です。

 いずれのルートでも休日だと結構混み合うかと…

 あと長州島については存じませんので他の方にお任せ致したく、どうもすみません…

[23874] 黒猫のタンゴ (2010/02/21 Sun 17:13)


Re^2: 中環から天壇大佛にスムーズに行く方法。

黒猫のタンゴさん。こんばんは!
早速のご回答に感謝です。
地図を見ながら、どこかで時間と距離をショートカット出来ないものかと考えていましたが、
やはりガイドブック通りに行くのがスムーズそうですね。
空港近くまで行くと考えると、億劫ですが。。。
MTRは香港站から東涌站は東涌線ですね。わかりました。
あと、大嶼山のバスターミナルとフェリー乗り場がMUI WOにある事!
新大嶼巴士の事!
大変ヒントになりました。
行きに中環から長州島にお酒を持ち込んで行って海鮮食べて、
長州島からフェリーと巴士で大嶼山に行ってもよさそうと考え直しました。
寶蓮寺の昴坪からの帰りはロープウェイか巴士なのですね。
東涌まで降りてアウトレットモールに寄れば、
わざわざ空港近くまで来たかいがありそうです。(苦笑)
巴士ルートは険しい山道なんですねー
恐そうだけど、体験してみたくなりました。
いずれにせよ、時間も距離もかかる様子がよくわかりました。
ご丁寧な記述に感謝です。
ショートカット出来ないなら、
巴士に乗ったりフェリーに乗ったりで、
その過程を楽しむのもよいかもしれません。
助かりました。ありがとうございました。

[23876] kaoru (2010/02/21 Sun 19:01)

香港