ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港近くのホテルを探しています x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港近くのホテルを探しています

来月末に香港に行くのですが、到着が夜遅くなります。
どうせその日は寝るだけですので、
空港近くで安いホテルで良いかなと、思っています。
私一人で一泊だけなのですが。
どこか良いホテルをご存知の方、いらっしゃいますか?

[23832] ジーナイ (2010/02/19 Fri 12:02)


Re: 空港近くのホテルを探しています

どうも、こんにちは。

 空港の近くと言うことだと、空港直結の リーガル・エアポート を始め、少し離れて スカイシティ・マリオット、あと東涌の ノボテル・シティゲート との3軒があるのですが、いずれも安くはない様な… まぁジーナイさんの言われる 「安い」 がどのレベルなのかと言うことがありますけれども…

 とにかく安くで狭さ・綺麗さなど気にされないのでしたら、市街地まで出て来られれば所謂ゲストハウスの類が星の数ほどありますが、果たしてその様な所でも良いのかどうか…
 またビジネス・ホテルの類の安ホテルも沢山ありはしますが、ただ値段との対比、10㎡ 程度の部屋と東京のビジネス・ホテルと比べてもびっくりの狭さかとは思います…

 新界地区の郊外ホテル、またはランタオ島その他離島?のリゾート・タイプ、或いは街なかでもキリスト教系のロッジ?などであれば値段の割に比較的広い部屋 (20~30㎡ 程度) のところもありますが…

[23835] 黒猫のタンゴ (2010/02/19 Fri 18:02)


Re^2: 空港近くのホテルを探しています

遅い到着とは何時の事なのでしょうか?
空港のサイトはご覧になりましたでしょうか?
エアポートエクスプレス、エアポートバス、には間に合いそうもないのでしょうか?
ナイトバスが終夜走っていますが、時間が掛かりすぎでしょうか?
次の日からの行動上街の中に入っていた方が楽という事はないでしょうか?

空港と街は決して近くはありませんが、着いた勢いで次の日からの行動上便利なところまで行って宿泊される方が多いようです。
朝起きてから街まで出るのが結構手間と感じる距離でもあるからです。

深夜到着後の交通機関に関しては記事検索で見つかるかと思います。

[23836] じじ (2010/02/19 Fri 18:37)


Re^3: 空港近くのホテルを探しています

空港内に泊まれる有料ラウンジがありますよ。
何度か利用していますが、24時間スタッフもいますし、安全だと思います。
狭いけどシャワー付きの個室もあって、結構快適でした。
確か1万円しないで泊まれたと記憶しています。

plaza premium lounge 香港 で検索してみてください。
ラウンジが3か所ありますが、その中の「アライバル・ラウンジ」です。

[23843] マヤ (2010/02/19 Fri 23:29)


Re^4: 空港近くのホテルを探しています

皆様色々な情報をありがとうございました。
香港が大好きなもので、いつも一人で行っています。
なるべく何回も行きたいものですから、予算は低めに抑えたいのですよね。
空港に泊まれるラウンジがあるのは知りませんでした。
多分到着は夜11時近くになると思います。
午前出発だと、追加料金が必要になって、高くなりますものね。
その日は寝るだけなので、一泊5000円位と考えています。
ビジネスホテルなども検討してみたいです。
予約に問題がありそうですが...。(言葉が通じないとか)
今後の為にも、色々チャレンジしてみようと思います。

[23853] ジーナイ (2010/02/20 Sat 12:18)


Re^5: 空港近くのホテルを探しています

ジーナイさん、こんにちは。
私も飛行機や宿泊は安く抑えて、回数を多く行きたい派です。

しかし、寝るだけのホテルに1泊5000円も予算が取れるなら、なにも空港近くにこだわらず
市内に出てしまうことをお勧めします。
私が1人で宿泊する時は1泊5000円の予算でホテルを探すので、5000円あれば、
普通に市内で宿泊できるのに…と思いました。
(ホテルの予約サイトで簡単に予約できます。)

料金の安い成田発NWを利用することも多いのですが、夜はイミグレも空いていますし、
到着から30分もあれば、到着ホールに出られます。

23時を過ぎてもバスはありますし、ジーナイさんが香港好きで何度も行かれているなら
なおさら、市内へ出てしまった方が翌日の時間が有効に使えると思います。
到着日の夜は空港バスのバス停近くの安いホテルで1泊して、翌朝、目的のホテルへ
移動するというのはいかがでしょうか?

[23854] K姐 (2010/02/20 Sat 13:32)


Re^6: 空港近くのホテルを探しています

K姐さんありがとうございます。
そうですね。
私はまだ香港にはあまり慣れていないもので、
夜遅くに不慣れな場所に移動するのが不安でした。
でも逆に市内に出た方が、ホテルたくさんありそうですよね。
頑張って移動しようかな?
予約のサイトもあったてみることにします。
皆さん、色々な情報をありがとうございました。

[23856] ジーナイ (2010/02/20 Sat 16:59)


Re^7: 空港近くのホテルを探しています

こんにちは。

私も娘の学校が終わるのを待って出発することが多いので、いつも夜便になります。
羽田便利用だとさらに遅い時間になりますが、私と高校生の娘の女ふたり旅ながら、特に不安や危険も感じずに夜の移動をしています。
というか、空港に長くいるよりもさっさとホテルにチェックインしてしまう方が安心なので。

ただ、予約したホテルには必ず「フライトスケジュールの都合で到着が深夜になりますが、チェックインするまで予約をキープしておいてください」というメールを送っています。
ホテルによっては12時を過ぎるとノーショーの扱いになり、予約を取り消されてしまう可能性もあるので、ホテルに直接、もしくは予約サイトを通じて、連絡をいれておくことをおすすめします。
メールは英文メールを検索すると定型文の文例がけっこう見つかりますよ。

[23857] まゆ (2010/02/20 Sat 20:56)

香港